« 最近二人 | メイン | おっぱい星人化 »

2009年11月 7日 (土)

最近のヒジ

上の歯が出てからと言うもの、今までは歯ぐきを噛んでいたのが歯に当たり、歯ぎしりにbearing
痒いみたいで頻繁にやるから、そのたびにママは寒気がcoldsweats02早く終わると良いなぁ。

『ママ』『パパ』『ばぁば』『マンマ』『ネンネ』『ブーブ』以外に、『イタイイタイ』『アブナ(あぶない)』も言うようになってきました。
ウンチ出たら出たよって教えてね~ってパパが教えていたけれどどうなるかな。その前にウンチしているときしか静かじゃないから分かるんですけれどね~(笑)

リスニングが完璧なのは・・・
『じぃじ』『空』『雲』『飛行機』『ワンワン(NHKのワンワンも犬も)』『プーさん』『ミッキーさん』『ミニーちゃん』『ダッフィー』『ココ(emiのぬいぐるみ)』『ヒジのブーブ(MINI)』『ナムー』『葉っぱ』『ゆれてる』『はいどうぞ』『いってらっしゃい』『チュウ』『消防車』『電気』などなど。
指さして単語を聞いて回っているだけのことはあって、覚えている言葉は多そうだけれど、いつから口に出すのやらbleah

今日は、「ばぁばいってらっしゃいだから居ないよ~」って言ったら分かってくれて助かった(笑)ばぁばの所へ行きたいって大騒ぎするんだもの。

しなくなっていたお辞儀は、コンニチハとかコンバンハとかの時にすることも出て来ました。首をペコじゃなくて、腰から前へ(笑)
ナムーは、仏壇の前で“りん”をならすとやるように(他に気が行っているときはダメなのだけれど(笑))
ばぁば居ないよ~って言っているときに、階段で『ナムするのsign01』とジェスチャーされた日には連れていかないわけにいかず(笑)寒くなる前にお墓参りも行かないとねぇ。

ヘルメット姿のパパには泣かなくなったけれど、怖がっていました(笑)
ママのメガネ姿も怖いんだから仕方ないかな。

歯がはえてくる前からかな、歯磨きナップで歯磨きに慣れさせていたのだけれど、本格的に生えてきたら歯磨きナップでの歯磨きを嫌がるように、、、
でも嫌がったら手をはなしてあげると自分で磨きます(笑)
しっかり生えだしてから始めた歯ブラシも、3ヶ月くらいの頃からか毎日のようにパパやママが歯磨きするところを見せていたので嫌がるどころかお気に入りcoldsweats01
仕上げ磨き用の歯ブラシだから、喉をついたりしたらイヤなのに、自分でしっかり磨いていますwink仕上げ磨きもやらせてくれるからまぁいいかぁ。今日は、もう終わり~返して~って取ったら怒られましたsmile

左上の前歯、歯ぐきから血が出ていたから直ぐ出て来そうだねeye

motorsports

新しいオモチャが欲しくて、積み木を導入~。
頂いた積み木は対象年齢が高く誤飲できちゃうサイズのものが多かったので、ひとまず1歳からOKの積み木を。

角も丸くなっていて、小さいパーツは無いので安心です。
しかもこれ!1つ1つマラカスのように音がするんです~。少しは遊んでくれると良いな(笑)

Dsc00905

パパが作ったお家houseこの後直ぐ壊されたけど~。
大事に使おうねgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22235603

最近のヒジを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言