« いい夫婦の日 | メイン | ミッキーさんは日常 »

2009年11月23日 (月)

初めてのお説教

聖が悲しまないようにしないと。頑張るぞ。

何事も必然なのだろうと思う。
最近お寺近くで聖が大泣きしてパイ休憩になることも続いていたので、お墓参りに。
休日の夕方はゆったりとした時間が流れていたけれど、他にもいらしている方がいて、ご挨拶したりして心が静かになりました。行って良かった。

墓地に居たら、副住職が声をかけて下さって、聖、初めてのお説教。
「お父さんにもお母さんにも似ていてかわいいね」と言って頂く。「両方から良いところだけ取ったんじゃない?」とのこと、そうだと良いけれど(笑)
夫婦仲やお父さん次第な部分が大きいから子育て頑張ってと5分以上お話しを頂きました。
ありがとうございました(-人-)
聖はずっと副住職を見て聞けていましたよwink
もうお孫さんが4人もいらっしゃるんですって。若く見えるから知らなかった、、、。

その後、聖は今日も(-人-)が上手くできました。
ゆっくり向き合う時間にはまだまだなっていないけれど(笑)3人揃って行けて良かった。
ママの所にいたワンワンにも(-人-)するんだよと教えて、(-人-)ナームー...

帰りは、門を出たとたんに爆睡。
何か感じて貰えたのなら幸い(笑)

---

夜、まだ1人で30秒くらい立っていられるだけで、歩けないのに、ベッドでつかまりつつジャンプするヒジが、顎強打。歯が当たったようで、上の歯ぐきから出血。
流血騒動は初めてだぁ。これから増えるんだろうな、、、。あぁ心配増える。

car

『ハコ乗りはダメだって~』

Dsc01382

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22390151

初めてのお説教を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言