« 男同士の秘密 | メイン | 久々の夜泣き »

2009年12月28日 (月)

東京シティビュー

昨日、emiの祖母の実家から送られてきた気仙沼のアワビとホタテ。
夜な夜なさばいておきました。アワビのさばき方ホタテのさばき方を参考。

起きている内に見せてあげられなかったから、今度機会つくろ~っと。
先ずは1歳になって貝解禁の聖にホタテを。
別に平気だったけれど、あんまり興味はなかったみたい(笑)
ダシもできたし、明日はみじん切りを卵とじにしてあげよう。

今日はお年賀を買いに行って、パパの趣味にもお付き合い(笑)

Dsc00782

富士山も見えました。高いところ、得に興味はない様子。

Dsc00783

聖はここ好きだねぇ。
Family Room おやこ休憩室

Dsc00795

ボーネルンドでは木琴が気に入ったようです。案の定左手(笑)
意外にちゃんと音が出せていて驚きnote

Dsc00798

emiの木琴ってもう無いんでしたっけsign02 

聖にもパンを買って帰宅。車に乗っていても、1日1度しかお昼寝しなくなりました。

1年経って、パイも減ったからか、ママの体力が戻ってきたので、ママのお風呂は後にして、夕飯の後はパパとお風呂に直行と変更。おかげで22時には寝てくれるようになったし、それでも8時半までは寝てくれるから長く寝られるようになったのかな。
これ以上早く寝るのは、パイが終わってからね~。大人が起きられないから(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22746721

東京シティビューを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言