« 東京シティビュー | メイン | 商売勉強中 »

2009年12月29日 (火)

久々の夜泣き

寝る前に、明日はポピンズさんね~って言ったのが悪かったのか、パパが房総に暴走に行くのが気に入らないのか(笑)久々の夜泣き。
パイあげても寝ないところは、前よりやっかいかも。ママの顔見て怯えてたし、どんな夢見たの?(笑)

朝はケロッと普通の聖。

Dsc00831

昨日買って貰った『ッバ』(スタバの聖語)の布絵本、入れ物が丁度良いサイズで、お出かけお出かけ~と言ってあげるとカバン代わりにして大喜びheart04

Dsc00816

今日入っていたママとパパの仕事、面接がドタキャン。
前日迄なら面接しなくて済んで良かったと思えるけれど、当日キャンセルは、かなりイヤ。シッターさん費用と、聖がシッターさんと居なくちゃいけない状況sign01どうしてくれるんだ~と思ってしまう。某求人サイトFの辞退メールテンプレートもどうかと思う文章だし(これは次回アンケートに書こう)Tの方が良いかもな~。そういえばMさんも来年はお子様ができるとか、おめでとうございます。嵐の中の我が家にお呼びしてみようかしら(笑)
さて、話を戻して。

ポピンズさんが来たときの感じはだいぶ慣れてきた様子。
朝からも何度となく、今日はポピンズさんだからね~って言っておいたし分かっていたかな。

それでも抱っこで渡すと大泣き。30分くらい泣いていました。
出かける前に顔を出したら、既に抱っこで昼寝中happy02凄い!プロ!安心して出かけることができました。もう大丈夫だねgood

帰りが遅くなってしまったけれど、21時以降はばぁばにバトンタッチして貰っているから安心。
起きていた聖にただいま~って言ったら、最初はやっぱり目をあわせず色々主張。ママも緊張とか有るとそんな感じだから似てるよね(笑)

そろそろおねむだったそうで、なんだか乾燥していたお肌をケアしてお着替えして、パイ飲んだらもうネンネ。
保育園に預けるとかこういう感じなのかな~。楽ちんだ。なんだかいつもと差が有りすぎて寂しかったけれど(笑)

聖は、おしっこもオマタを叩いて教えて、その後は叩いてウーウー言うから見てみたらウンチだったとのことで、オムツ外れ早いんじゃないかな?との事。わぉ。嬉しいご指摘。
ノートに状況を書いて下さるから手に取るように分かるのです
我々にとっては、ポピンズさんでウンチしたことが一つめの喜び。
お外とか環境が違えばしない子だから、慣れてきた証拠。そして、今回のNさんとは相性があったみたい。良かった良かった。

ウンチは、最近毎回教えてくれるんだけれど、おしっこは半信半疑な感じだったのであります。もしかしたら、昨日の夜泣き成長でおしっこの間隔延びたかな。明日からは気にしていてあげなくちゃ。

そろそろ股下で止める下着辞めて、おまる行きやすくしようかな~。
補助便座も研究かな~good

また歯が出てくるようで、ヨダレが凄いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22757151

久々の夜泣きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言