« ヘルメット姿にメソメソ | メイン | サンタさんからのプレゼント »

2009年12月24日 (木)

手づかみのクリスマス

今日はクリスマスイブ。パパも起きてくれて、家族揃ってイブの1日scissors

ごほんラブのヒジ、諏訪のSさんが下さった布絵本も1日に何度も読んでいますnotes
ありがとうございましたm(__)m

Dsc07974

『これ、お風呂にいるあひるちゃんと一緒なの?』

また鼻水が出ているので、暖かいところにだけお出かけ。
寒かったりすると直ぐ鼻に来るのかなぁ。パパもママもだけど(笑)
赤ちゃんって鼻かめないから仕方ないね。

会社へ行って聖は今年最後のご挨拶。
クリスマスプレゼントを聖が配ろうと思ったら社長に配られちゃったcoldsweats01

お家に戻って3人でクリスマスパーティー

Dsc07991

『サンタさんが居る~』
そう、サンタさん柄のかまぼこだよ~。

今日も夕飯は聖にお任せ。パパとママもゆっくり食べたいからね(笑)

Dsc08036

楽しいみたいで、退屈って怒らないし、手づかみ食べできるもの増やしてあげようかな。

明日が予定日からすると1年な聖。1歳になって食べられるもの解禁です。
今日は、初めての牛乳~。

Dsc08007

『何これ?白いよ?大丈夫?』
可もなく不可もなくという表情でした(笑)麦茶ほどゴクゴクは飲まず(笑)

Dsc08065

『ヒジのケーキ~食べる~』
今日も水抜きベビーダノンを塗ったパンケーキでクリスマスケーキ。
バナナを入れてあげたので苺よりは甘くて美味しい感じ。ただパサパサするんですよね~。あえて水抜かなくても良いかもなぁ。これで喜んでくれるのはいつまでだろうかcoldsweats01

大人はこちらを。

Dsc08099

まだ興味ないみたいなので安心(笑) 

ケーキも自由にやらせてあげたら、こんな事にcoldsweats02

Dsc08129

このままお風呂行きですbearing

サンタさん来ると良いねぇ。
パパは覚えている限り来なかったんだって~悪い子だったのかなbleah

---

口が大きく開くようになったみたい。
下に大きく開いて笑うようになりました。

---

親は、本当に助けて欲しい協力して欲しいと思ったときに、協力してくれたのかどうかが重要だと思う。聖のそう言うタイミングにしっかり向き合ってあげられたらいいな。

聖の名前にもなった聖夜の夜に。

---

パパとママからのプレゼントは・・・

Dsc08154

天井にミッキーが出てきて、とっても喜んでくれたのは良かったのだけれど。
寝てみてくれないと、寝付きに有効じゃないんですけれど~ひじりく~ん。
寝っ転がっても、ミッキーさんが出てくると律儀に座って鑑賞です(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22715285

手づかみのクリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言