« 名刺作らなくちゃ | メイン | ムジカフェでランチ »

2009年12月 1日 (火)

赤ちゃんの歯ぎしり

早く起きたから、早めにお昼寝に突入。その間にママがお風呂に入っていたら1時間で起きちゃった。パパが起きてくれましたm(__)m

眠そうだったけれど、英会話へ~。

今日は前のクラスの二人がママ待ちで居てくれたので、眠くてグズグズ言うところ助かった~。凄く謝られたけれど、逆に大助かり(笑)ただ、やっぱり大きくなると赤ちゃんには危険がいっぱいね。聖も大きくなってきたから気をつけていかなくては。ママやパパ以外はどうしても注意しづらいもんね。

今日は先生にトレイン~と主張したり
動きまくってオモチャを触ったり、積極的。
始まった頃は座っているのも難しかったのにねぇ。
最後はリクエストでご本を読んで貰って帰宅house

3学期は繰り返しになっちゃうからお休みして1歳半から親子クラスに行こうかなと思っているのだけれど、、、
行くのは行くので大変だけれど、2週間に一度のリトミックしかないのはつまらないな~。何か有ればいいのにな。午後のプログラムが良いけど(笑)

今日も眠くて眠くて、帰ってきてそのままパイで爆睡。
お昼も食べずにポピンズさんが来る時間に。
ご飯もお願いできちゃってママは楽ちんだけど、最初から大泣き(笑)
居ない方が上手く行くようなのでそそくさとラボへ。

泣き別れは気分が晴れません。だからって今日emiが仕事しないと不味いですからね~。食べられなくなるよりは仕事をすると言うことを教えていきましょう(爆)その内なれるでしょふ。

そろそろ言葉も増えてきて、主張も言葉の事が増えてきて、泣くのも減ってくるのかな~と嬉しいような寂しいような。

グズグズ言っていたから3時間大変そうでした。
でもその後、目をあわせない感じじゃないのは、自分を向いていてくれる人がいるからかな。ありがたい。

歯がはえたら歯ぎしりが激しいです。その内終わるのかな。
赤ちゃんの歯ぎしりは必要な物とのこと。安心。

今日は、写真撮るのも忘れちゃった、、、。

11月のサービスショットなどheart

Dsc00821

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22470245

赤ちゃんの歯ぎしりを参照しているブログ:

コメント

こんにちは★
久しぶりの書き込みです(^^)
ハイハイするようになってからパソコンを全然開けないでいましたsweat01
見ない間に聖くんがとっても成長してました♪あと少しで1歳だもんね!!
ディズニーランドやっぱりいいですね★
私たち夫婦も大好きで、新婚旅行に1週間ディズニーランドにすんでましたheart01

ベビーサークルGETしましたよnote
マットを買わないで、2枚大きな8枚にして買いました☆すごくいいですね!ストーブとか危ないので安心ですshineこれでこれからはちょくちょくパソコン開けるかなshine早くノートパソコンほしいですshine

聖君は誕生日やクリスマスのプレゼントは決まっていますか?子供のプレゼントを考えたりした時にママになったんだなぁって思いましたconfident

すっかりクリスマスモードでウキウキ気分のキラキラ星でしたcrown
寒くなったので暖かくすごして下さいねshine

東京はイルミネーションとっても綺麗なんだろうなshine青森はなかなか綺麗なところないのでうらやましいですhappy01
                        

キラキラ星さん:コメント嬉しいです。

我が家は、毎日生傷が絶えなくなってきました。ますます目が離せません、、、。
お互い頑張りましょ~。

1週間TDR良いですね~アンバでしょうか。

プレゼントは決めました(^O^)
そうですね~。友達から聖にプレゼントを貰うのもとても嬉しいことなのだと分かりました。ママって変化ですね(笑)

東京は、綺麗な分混んでいて赤ちゃんの渋滞対策が問題な感じであります~(笑)イルミネーション見ていてくれたらよいのですけれどねbleah

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言