« 男の子と女の子 | メイン | バナナ! »

2010年1月 5日 (火)

未だ歩く気は無し

3人で初詣。地鎮祭をお願いした神主さんの所。今日もいらっしゃってご挨拶。

Dsc01121

抱っこで歩いていったので完全防寒denim

最近、「これを○○に、はいどうぞして」と伝えるとそこまで落とさずに持っていきます。
ゴミはゴミ箱まで持っていってポイできるようにgood

というわけでお賽銭もできるかと思ったのだけれど手前に落ちちゃいました(笑)
次回リベンジ。

未だ歩く気のない聖ですが(笑)多分歩けるんでしょうね。勿体ぶるのは喋るときでも同じ。こちらから、「これなぁに?」って聞くと絶対喋りませんcoldsweats01
今日は朝から『ミッキー』ってheart04
「そう!ミッキーだね」って言ってあげたら、通じた~ってニター(笑)

ハイハイが長くて、歩き出すのが遅い方が、筋力や呼吸器に良いらしい。立体的に見るから脳にも良いとか。
つかまる物を排除する方もいらっしゃるくらいだから、ほどほどでここまで歩かずにいてくれているのは成功成功。しっかりしてから歩き出すと、転んだりすることも少ないらしいから期待wink

「ゴメンナサイは?!」って言うとペコってします。
おかげで怒られるので、ママとのご飯の方がいいこ。普段はパパといる方がパイに逃げずにイイコなのにね~bleah

渡辺満里奈さん、第2子妊娠とのニュース。おめでとうございます。
私は次ぎに妊娠したい時期も考えているのだけれど、やっぱりひとりっ子の聖も体験したいから間をとるのかな(笑)私自身はひとりっ子を知らない両親の中でひとりっ子をしてきたわけで、大変だったはずだそれは(爆)

ヒジは、ご本好きだけれど、読んで!とは言いません(笑)
自分で読むのが好きみたい。それか一緒に読む感じ。想像力豊かなのかな。
昨日も3階で“14ひきのかぼちゃ”を開いて、このオモチャと一緒~ってネズミを持ってきてました。ミッキーさんも一緒だよ~smile
ばぁばが「チュウチュウ」だねって言うと、ご本にもチューする聖。まぁ正解です(笑)

ばぁばが「あぶない、イタイイタイ」って言うもんだから、真似して『アブナイタイイタイ』って続けて言っているけれど意味分かってるのかなぁ。分けて教えなくては。

いつの間にかミニカーでも遊べるようになって、布団を山に見立ててトンネルにしています。

テレビを『テ』って言うようにもなりました。

歯ブラシを聖が弾いて水が飛んだときに、「きゃー」って言ってあげると大喜びsweat01
パク子さん(NHKいないいないばあっ!)の真似で、「ソレー」って言うと大笑いhappy02写真撮影につかえるかな(笑)

テで大好きな【いないいないばあっ!】を観て(というか我が家、ほぼソレしかテレビをつけないのですが)パクパク音頭を必死に踊る聖

noteぱくぱくおんどでrockpaperrockpaper

Dsc01125_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22824045

未だ歩く気は無しを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ- 。
こちらには初コメさせていただきます。

我が家は4歳離れてるんですが、まさに!!!一人っ子時代を満喫しました♪上の子子育てを満喫して次はもう一度下の子を満喫中です。ま、実際には上の子が5歳で違った難しさも出てきてますが、、、でも年の差兄弟よかったですよ~。

yayakoさん:コメントありがとうございますnote

1人ずつ何だかパワーを注げる気がして、良いですよね~。
主人は5歳差で弟が居るのですが、5歳になっていても、弟ができたときに心強さを感じたそうです。それはそれで嬉しい実感ですよね。
私も先ずは一人っ子育児頑張りますheart04

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言