« 1歳児男子と大晦日 | メイン | 初カラオケ »

2010年1月 1日 (金)

お年玉、あ~と

聖のお屠蘇は屠蘇散を水に浸して作りました。
かなり気に入って何度も要求。スパイス系の味、嫌いじゃないみたい。シナモンとか平気そう。ママ似だね(笑)

Dsc00859

パパからお年玉を貰った後は、離乳食本に載っていた赤ちゃん煎餅で作るお雑煮。聖用にもおせちを詰めました(笑)ぐるぐると指さしながら食べた伊達巻がお気に入りみたい。一口しかあげないけれどbleah

Dsc00861

その後はパパと寝正月じゃ無かった、昼寝。唸ったり、パパって何度も言っているのに起きて貰えず(笑)電気をつけたり頑張って起こしていました。その後テレビをつけて貰えたのは良いけれど、ワンワンチャンネルが有ると思っている聖(いつでも、いないいないばぁっがやっていると思っているようです)。ワンワン見る!とグルグル+指さしで要求。
パパがリビングでDVDつけてくれました(笑)

午後は、ばぁばの実家の集まりへ。
一気に向かってくる声で大泣きしちゃった。確かにそうそう自分に向かってくる声が大勢という事はありませんね(笑)お騒がせしました。

おかげでお年玉頂いたときには泣いていて反応できず。
しばらくパパの両耳を手すりにして泣いて、泣きやんで人間観察して、だんだんと手が離れました(笑)
眠いときに手すりが必要だったのだけれど、精神安定に使っているんだねぇ。

慣れたところで、お墓参り。
ハトコも一緒でよかったねscissors

Dsc00873

初めての井戸は、なにこれ?何してるの?って感じの反応でした(笑)
聖が出せるようになるまで有ると良いねsweat02

ナムーはちゃんとできました。評判良くて良かった~。確かにナムーがカワイイのは今のサイズの内だけだろうからなぁ(笑)

聖は赤ちゃん煎餅を食べたりしつつ。でも良い匂いにヨダレ出ていたねぇ。
苺を1つ貰って、3分の1くらい酸っぱいと身震いしつつ食べ(笑)最後は伯父ちゃんにご馳走様でしたm(__)mを何度もしてゴキゲンhappy02

帰りのバイバイだけは、大喜びで笑顔でやりまくっていました。
ん~帰れるって分かっているから、バイバイの時は反応良いのよね~(笑)

お年玉ありがとうございましたm(__)m
ネクタイしめていった甲斐があったねぇwink

Dsc00875

並べてあげたら、初めて『あ~と』って言いました。
ありがとうって言えたようですheart02

Dsc00908 

ダンボカワイイ~ポチ袋だけじゃ勿体ない!お財布にしようheart
お正月あけたら貯金しに行こうねdollar

今年は、泣かれたから授乳もあるかなと飲めず。
量が減っている今では怖くて、パイの出に悪影響なチーズや甘い物はパスであまり楽しめず。聖も楽しめていないから良いんだけど(笑)
来年は一緒に色々食べられると良いね。
ママは、白子食べられたから満足ですhappy01ごちそうさまでした

夜は、パパの手から飛んで消える積み木に目を白黒(笑)

Dsc00925

おもちゃ箱に積み木を入れてからお片付けできるようになりました。
Sさんありがとうございました~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/22791127

お年玉、あ~とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言