« 男性読者のみなさま | メイン | ついに歩きました »

2010年1月29日 (金)

胃腸炎

夜はよく寝ているくらいだったのに、朝になって吐いて起床。ニンジン目立ちます。

パイの吐き戻し以外で吐いたの初めてかも。本人もパイと違って苦いし気持ち悪いしイヤそう。着替えて綺麗になったところで本人も食べるって言うから椅子に座らせてみたら豪快に。。。そのままお風呂場へ。

今日はポピンズさん予定だったけれどキャンセルでママ対応。元気がないときに一緒にいてあげられると安心します。

その後、2度吐いて落ち着いたみたい。パパのヨイヨイ(諏訪語)で昼寝突入。

麦茶で水分補給はしつつ、自分の部屋で少し遊んでいたらウンチ。
いつもと違うニオイの下痢。こちらもニンジン目立ち中。胃腸弱ってるのね。

パイで寝るって主張するけれど、まだ辞めておいた方が良いでしょって事で、パパに変わってばぁばにヨイヨイ依頼。ママだとパイに執着しちゃってダメなのです。無事昼寝突入。

Dsc01693

未だ眠いときは耳弄ります。
この中で寝て貰うと色々できて良い感じ。ベッドに寝ない日は使ってみよう(ドアあけられますがcoldsweats01

熱はないのだけれど、ぼーっと。
ノロかな?昨日大人が食べずにヒジだけ食べたのはパンだけだなぁ。

午後も下痢。でも少しスッキリして食べられるようだったから氷餅の重湯。

夕方から病院で見て頂いたら、熱も高くないし、ウイルス性ではない胃腸炎じゃないかとのこと。今年は多いそうです。

もう吐くことはないだろうからって、整腸剤と下痢止めと、食欲が出なければ飲むようにとお薬。聖は案の定大泣きでした(笑)今日なんて聴診器だけなのにねぇ。

帰りに先生がキティーちゃんのシールを下さったら『ケティ、ケティー』って何度も呟いて『せんせいってもしかして良い人なのかも。ケティーくれたよケティーくれたんだよ』と言っておりました(笑)良かったねぇbleah

診察待ちくらいからは微熱はあるけれどウルサイぐらいに元気に。

帰ってきてからも下痢を繰り返し、新生児期を思い出す感じ(笑)

夜、寝る寝るパイ詐欺の後、パパの膝の上でウンチッコ事件勃発。最近無いもんねぇ(笑)家で1人でじゃないとウンチしなくなっているし。

スッキリしたら寝てくれました。
今日はパパ、洗濯機との格闘ありがとう。明日は落ち着いていますように。

そういえば、テントウムシが分かるようになったようです。本物は見たこと無いけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23121399

胃腸炎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言