« 豆は口に持っていく派 | メイン | 英語対応 »

2010年2月 4日 (木)

車の中でお弁当

また家のfax問題勃発。ダメなんだなぁこれ。
15日過ぎたら登録変更しておこう。本当に残念なことになっちゃう、、、。

今朝は授乳1回入ったけれど続けて寝てemi5時間睡眠確保で3時半起き。少し朝らしい時間、、、。授乳が終わったら(最近そればっかり)自分の寝る時間を決めて生活しよう。

Dsc01795

朝、バナナを切ってフォークの練習を・・・

Dsc01797

でもそうなると手づかみでよいみたい(笑)
その前に切ってあるバナナに興味ないかも、、、。

実はemi、子供の頃、切ってあるバナナが嫌いだったのです。
パフェに乗っているバナナは食べられなかった、、、。似てるのかな?

出かけようと思ったら昼寝を始めてしまって30分後に起床。

作るときは怒っていたのに、車の中でのお弁当は気に入ってくれて完食。
口に入れすぎるほど喜んでくれて嬉しかったぁ。また作るね

Dsc01798

でも30分睡眠じゃ眠くてリトミックはグズグズ。
普通、先生がしゃべり出したら見たりするのに、聖は主張を始めるんだよなぁ、、、。今日も時計に興味津々。

ママさんとも少ししゃべれてママのノルマは達成。

先生抱っこでは泣く、、、。眠いときは絶対ダメ。

帰りに車の中でスタバを見つけて『バ』
なのに、聖のは買い忘れたパパでした(笑)

家に戻って一遊び。

Dsc01805

携帯は相変わらず逆になります(笑)

Dsc01806

でも、最近携帯はピコピコ押すモノだと分かったみたいbleah

Dsc01814

モビールのブーブと、一緒~とTシャツを出してきて大喜び。
もう一度ちゃんとたたんであげると片付けてくれます(笑)

タイヤをブーって言っていることもあるのかも。指さすときはタイヤやホイールのことが多いです。

Dsc01829

歩けないけど、滑り台は堪能中~。自分で登って・・・

Dsc01830_2

滑りますconfident

Dsc01832

これが聖のコンニチハscissors

オモチャが増えないから遊びも一周すると終わりで、1回1時間くらいが限界なんだよね、、、。
いないいないばあっ!が始まったので見ていて貰ってお片付け。
チラチラeyeママを監視しつつも見たり話しかけたりしていれば許してくれるのでキッチンの片付け。エレベーターの音で分かるようになったのかな、それとも足音?『ばぁば達帰ってきたよ』って教えてくれました(笑)

飽きたところでばぁばの所行くと主張。
ここでも一遊びのスケジュールが確定してしまったような。まぁこちらもオモチャ増えませんけれど。どうもemiもお下がりのオモチャが多かったし、オモチャを大量に買うタイプじゃないのかも。
ばぁばに『ベッド行く』と言ってふられたヒジは、眠くなって帰る主張。じぃじとばぁばにサッサとバイバイ(笑)

パイで昼寝してくれたので準備ができました。

今日はパパの従兄弟と聖のハトコがお越し下さっていたのでママは合流して夕飯へ。近所に美味しいところがあると本当に助かります。お店の方にも覚えて貰えていて楽しい(笑)

自宅に戻って聖もご挨拶。抱っこにはやっぱりメソメソしたけれど慣れてきたら関わりたくて遊んで頂いていました(笑)
自分の部屋へ移動したので、ばぁばの所へと促して階段を登って貰いバトンタッチ(笑)

その後もお話しをゆっくりお聞きできて楽しかったです。
やっぱりこういう機会は勉強になるし、ためになるなぁ。

また遊びにいらして下さいね~。
聖はハトコいっぱい居て、ちゃんと交流できて幸せ者だなぁ。

ばぁばの所に迎えに行ったら、一番最初に気が付いて『ママ!』
『ママ!ネンネ!』と主張(笑)

今日は、ばぁばとの夕飯は二口くらいしか食べなかったらしく、、、
食べる?と聞いたら『マンママンマ!』
ハンストしてたのかな?明日はちゃんと食べますように。

『ママ』と『マンマ』と『パパ』と『パパパ(パイパイ)』がはっきりしてきました。

chair今日自分の中で整理できたこと:
18歳に戻れたとしても、やっぱり私は色々なバイトをしてみたいみたい。間違っていない当時だったんだなぁ。
でも今だったら英会話だけはもっと実践的に身につけておきたいと思えたところが変化。留学とか、ホームステイとか、外人と付き合うとか~(笑)

大学生楽しんでねheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23173793

車の中でお弁当を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言