« 初めて二人で外食 | メイン | おえかき »

2010年2月24日 (水)

子育ては洗脳

あぁもう3時間続けて寝たのはいつのことかって感じで辛いママ。
それでも一緒に起きるのには慣れてきたけれど。

一緒に片付けしたり遊んだり。フィギュアスケート見せて貰ったりしながら、ひとまずお昼。

Dsc02622

パパがお土産を聖にあげている間に日本勢をチェック。ドキドキ。

Dsc02624

emiは、少しだけフィギュアスケートを習っていたことが有るのです。ジャンプはできないけれど。
大学の体育の単位もフィギュアスケートの短期合宿でGET。そこは芸術学部、最後の試験はグループでの選曲・振り付け・演技でありました(笑)体育で褒められたのは最初で最後かも(爆)

聖にも他の競技は見せていないわけで、子育ては洗脳だなぁと思う日々bleah

---

今日も舌打ちしているけれど無視してみているから辞めてきているかも。
だからって、箱に入れて置くわけにも行かないから、言って分かるようになるまで環境を選んであげることも重要だなぁ。そして、都度対応していく事もまた重要だな。日々頑張ろう。
前向きに答えが出せて良かった。。。

嫌がってくれるからやっているようで、ママの前でわざとが多いです。泣きたくなる。でも我慢。外では飽きたりしなければしないのかな。

---

フレッシュネスバーガーで塩抜きポテトを作ってもらって、会社でお三時。

Dsc02633

この手paperポテト好きになったみたい。
最近味覚はママに似てきました。

塩分と糖分は極力無い食事にしていますが、食材は食べられる物が増えてきました。薄味のままで成長させたいな。外食でもすればとたんに濃いのだから家では薄味キープ。もともと我が家は薄味低カロリー食なのであります。その代わり外食は我慢しないので(爆)

帰りに買って貰ったスタバのキッズミルク。
今までは残していたのに、ついに飲み干しちゃった。

Dsc02653

これからは、ストローで音立てて飲まないことを教えなくては(笑)

お風呂前にも、男同士籠もる二人。なんかいいね~good

Dsc02662

BMWのマークを見ると『パパ』(パパの、という意味)というようになった聖。
新幹線も『ブー』って言っていました。聖の『ブー』は車輪を指すことが多いんだよね。
掃除機にもベビーカーにもついてるって言うしcoldsweats01   

memo授乳中、自分のホルモンの状態でとても起きていられない時期と、大丈夫な時期がある。
排卵期とか生理中とかは全くもって無理。
それ以外は毎日徹夜明けみたいではあるけれど、一応仕事こなす根性は出せる感じ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23420475

子育ては洗脳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言