« お友達と遊びたい | メイン | 絵本良いよね »

2010年3月26日 (金)

断乳日決定

パパは朝から会議。

聖はナゼか11時半まで寝ていたので、一緒にごろごろhappy01
まだ寝そうな勢いだったけれど、さすがにポピンズさん来ちゃうよ~と起きて準備。

朝ご飯はご希望通りのバナナbanana最近残してくれなくなってママ空腹です(爆)

今日はなんと20代後半のおねえさんポピンズ。
のワリに大泣きしていて、ご本人も大変そうで、やっぱり仕事には余裕も武器だよなとか勉強したりして。まぁ我が家は助けたりしませんが(笑)自分で色々学びなさい、聖。

昨日、女の子と遊んでいたり、おもちゃに向かって行っていた聖をみて、もうママやパパだけじゃなくてお友達と関わりたい時期なんだな、ひとつめの親離れだな、とは痛いほど実感できたので、断乳指導の予約をtelephoneそして、断乳日程を決めて、マッサージの予約も完了mobilephone

paper4月10日をもって、聖は乳児を卒業します。断乳日4月10日に決定。

達成感と、満足をちゃんと得られているので、ママは寂しくない卒業です。
聖も、飲んでいても免疫無くて、ここのところ風邪や下痢や突発性発疹を経験したし、パイで寝られないことも増えたし、なにしろ聖自身も夜中に起きることが辛そうだからね。朝起きても眠そうだし。もう良いよね。

今日もお風呂で「パイバイバイ」をお伝え。

仕事を進めてから、ママは成城までドライブ。
行ってみたかった雑貨屋さんへ行って、散歩して、行ってみたかった上島珈琲店でお茶して、自分の夕飯を仕入れて帰宅。

Dsc03671

帰宅後は、ばぁばのところに仕事を持っていってお願いして、聖をお迎え。

泣いたワリには楽しかったようで一安心。

「お茶のことteaって教えて居るんですか?」と聞いて頂けました。どうやら発音良い様子(笑)
ママもパパも、お茶って言ってますね。英語対応のポピンズさんがteaって言ってくださったからなんだろうな、言いやすいみたいだし(笑)

ママとパパは、(喋れないから)日本語担当で、ポピンズさんは英語担当って事でバイリンガルになったら良いけれどねぇ(笑)どうなる事やら。こだわっては居ませんが(笑)

Dsc03680

母乳で鍛えられたのは、この筋肉sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23705966

断乳日決定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言