« 断乳日決定 | メイン | 初めてのミュージカル »

2010年3月27日 (土)

絵本良いよね

1時間毎3回起きてパイを飲んで、それでも怒っていた聖。もう~パイはいらないね。こういうのを経験すると断乳が全くイヤじゃないです。むしろもうやめたいbleah
色々主張できるようになってきたら、パパは夜中、心配じゃないらしく全く起きずに爆睡だし(笑)毎回起きて、パイあげて体力奪われるママの限界がやってきたのです。

ママの体重の変動が、1才の頃には未だ下がっていて、1才2ヶ月と1才3ヶ月は同じグラフの動きという感じだから、ここまで来るのがベストっぽいな~次回も。って女の子だったらやせないという情報が多いけれど。

キッズスペースのあるレストランや、赤ちゃんが泣いても安心で出入りできる映画鑑賞「ママズ クラブ シアター」どうも難しい。
騒いで良いと教える事ってアリなのかなぁ。ここはいいよ、ここはダメだよなんて分かるかなぁ。

レストランでは食べ終わってから遊ばせていますが。
「ママズ クラブ シアター」行くべきか行かざるべきか。ダーリンは外国人 ちょっと気になる。でも絶対聖は3分も見ない。じゃぁやめておこう(笑)

女の子ママが企画してくれるオフ会の会場には、我が家の怪獣はとても連れて行けません。そんなに違うのね。今回誘って頂いたのはクルーズ・クルーズ新宿、50人入れる個室。ベビーカーでイイコにしていてくれるって事なのかなぁ。抱っことか。無理だぁ(笑)

さて、朝、印刷したら起きるよなぁと、仕事途中で寝たらパパが起きてくれたので、ゆっくり。

その後パパとドライブに出かけてくれました。わーい。

準備して仕事に便乗。
昼寝したヒジリと車の中。起きて、工事現場のクレーン車見物。
その後、ルームミラーでパパを見せてあげたら大喜び(笑)

Cさんにチョットだけど見ていただけて嬉しかったぁ。みんなでまた集まりたいです!

その後六本木へ。MINI六本木で景品を頂き(爆)
それからママの断乳記念に、さらにサイズが変わったジーンズを新調。記念だからねと2本scissors
指輪も落ちるようになってしまったので、探したけれどほしい物はなく。でも思っていたサイズより小さいことが判明。
サイズの変わってしまった靴屋さんにも行かなくては。
ついに帰ってきて指輪を取りました。落とすのが気になっていて危ないので~。久しぶりの独身も悪くない(違)

Cafe Rで聖は『ケーキ』って言えるようになったパンケーキ。

Dsc03714

おうちで読んでいる絵本の一節を話してあげたら大喜びで食べていました。こうやってイコールになっていくから絵本良いよねgood

ママはお腹が空いている時に飲むと具合悪くならないので、ひっさびさのシャンパンwine昼間はパイを飲まないので飲めるのでありますscissors美味しかったぁ。断乳したら飲むんだもん。聖が寝なくたって飲むんだもん(笑)

って、聖、この写真を見るとケーキ、パパに食べられてますよ(笑)

靴を履いても一人で歩けるようになりました。何処までもお散歩中です。

Dsc03728

機械に興味津々・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23705990

絵本良いよねを参照しているブログ:

コメント

コメントありがとう!
気付くの遅くてすみませんsweat01

聖くん、はじめまして~
超かわいい・・・メロメロになりそうlovely

私もこんな子に育てたいデス。
がんばりますーdash

ゆか:
昔の私を知っている方々は、似てるって言います(笑)

ゆかのお子様も楽しみ♪是非会わせてくださいね

お時間が有れば会いましょ~(^^)/~~~

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言