« チーズは別腹 | メイン | 発疹待ち »

2010年3月 8日 (月)

初めてのピューロ、初めての高熱

早い時間からパパの外出仕事があると良い感じ。
今日は帰ってくる迄に準備しておいて、サンリオピューロランド

Dsc03149

早速キティちゃんに会えて感激heart

パレードの時間だったので、肩車で見物。

Dsc03165_4

そのまま大音量の中、昼寝。こういうの得意かも(笑)

途中でレストランに移動して交代で食事~

Dsc03195

起きたのでボートに乗って、キティちゃんのお家でお写真。10年前はとても混んでいて諦めたのだけれど、今日は平日だし良い感じ。

Dsc03219

パパにSLも乗せてもらいました。

Dsc03241

帰りにショップでお買い物。
オモチャもグッズも、昔から有るような物が一通り揃っていてママわくわくheart04

長期の休暇毎にデパートで行われていたサンリオフェスティバルのように、温めると固まるキーホルダーとか名前をつけて完成するキーホルダーとか、今でも出会えて楽し。

最後にレジで抱っこを変わった時、ちょっと熱いかなと思ったのだけれど、眠いのかなと思うくらいで帰宅。車についたら麦茶ゴクゴク。ちょっと乾燥していたね。

直ぐに黙って寝落ち。ついでにママも昼寝させて貰って、帰宅後も聖昼寝。ママとパパも参戦sleepy
起きたヒジが熱いと、パパが起こしに来ました。なんと急に38.7度coldsweats02

高熱は初めての体験だから大泣き。
パイを飲ませても、口を離して大泣き。
かかりつけが閉まる前だったので直ぐに出発。でも余りの急さにパパもママも慌てちゃった(爆)

喉が少し赤いくらいで、呼吸器も乱れていないし、今日の段階ではインフルでもないとのこと。
明日熱が下がらなかったらもう一度調べて頂くことに。
肺炎球菌以外のワクチンは打ち終わっているし、突発性発疹の可能性が高そう。

薬を飲まなくなってきたので座薬を頂いて帰宅。
どうしても今日はパパを新たな出逢いの会へ送り出したかったので、座薬だけ入れて貰って追い出しcar

お腹は空くようで、卵ボーロと麦茶。
水分が取れていると安心できます。

本を読んだりしている内にウンチ。
直ぐウンチしちゃったら再度座薬を入れるようにお聞きしていたので、ばぁばを呼んで入れて貰う。そう、ママの爪は座薬に不向きですbleah

ヨーグルトを食べて、一遊び。もう熱も下がってきたみたいで笑顔。
携帯を壁に擦りつけるのが気に入っていて、やりたいと主張して怒られた図。

Dsc03251

だって、大根おろしみたいにするんだものcatface
この泣き顔の表情筋を見るとママ似なのがよくわかりますねぇ。

おうどん食べるって言っていたのだけれど、待っている間に眠くなっちゃってベッドへ移動。

パイでいつも通りの時間に就寝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23534775

初めてのピューロ、初めての高熱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言