« うかつ謝りできる穏やかさ | メイン | 2回目のポリオは延期 »

2010年4月25日 (日)

初めてチャイルドロック

早朝4時頃起きてしまってパパが対応してくれました。1時間半。
その後結局8時前には起床。
11時頃ママのヨイヨイで就寝。1時まで。

午後はパパと遊んでくれました。
御柱のテレビをいつもよりよい子で見ていた気がするのは気のせいsign02

Dsc04884

夕方からららぽーと新三郷

120、チャイルドシートに座った一歳児がドアノブを動かせてしまいます。ビックリdanger
初めてチャイルドロックsweat01

Dsc04888

赤ちゃん版カウチポテト(ボーロだけどcoldsweats01

Dsc04893

ここのところ、手づかみ食べがお気に入りのようです。そして格段にうまくなりました。

お子様ランチはまだまだ食べられるものが少なく小食。

Dsc04894

最近イヤだと口から出すので食事が苦痛thinkお茶も大量に飲んでいたから、塩分多かったね。

トーマスには興味津々。

Dsc04896

アンパンマンはあまり推奨したくないけれど、トーマスは良いんだそうで(笑)パパ心難しいです(笑)

Dsc04902

近づいたら緊張気味だったので、乗るのはお預けにしておきました。嫌いになっちゃってもね(笑)

代わりに、憧れのバスに乗せて貰ってご機嫌

Dsc04903 

パンを買って、最後にH&Mを見ていたら、ノリノリで踊っていたのだけれど、そのままパパ抱っこで寝落ちsleepyゆっくり見ることができましたscissors大人用より子供用、良かったです。

家につけば起きるので、パンで再度夕飯。
今日は泣かずにお風呂に入ってくれました。

---

字を『ジ』というようにnote

子供が知らなそうな単語で会話する我々。お腹すいたとか、食べるとか禁句sign03直ぐに『パン!パン!』始まります(笑)空腹、飲食ならOKok

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/23981849

初めてチャイルドロックを参照しているブログ:

コメント

こんにちは☆
お久しぶりの2回目のコメントです。
いつも楽しく拝見しています。
お姉ちゃん(H美)に聞いたかもしれませんが、実は今妊娠6カ月なんです♪
だから、余計先輩ママさんの子育てブログはとても勉強になります。
私の赤ちゃんも6割男の子らしい(次回の検診でハッキリするかも)ので、最近は過去の記事も読み返してお勉強しています。
いつも聖くんのお写真を見る度、ただただカワイイ!!癒される!!
と思ってただけなんですが・・・
最近気づいた事が!
聖くん、とっても頭の形がキレイですね!
クレジットカード渡すしぐさのお写真特に!
ドーナツ枕ですか?
何か特別な物使ってましたか?
徐々にベビーグッズも揃えたいので、教えて下さると嬉しいです(^‐^)
ちなみに、えみちび日記読んでバウンサーとバンボは買いたいなぁと考えてるとこです♪♪

妹ちゃ~ん:

わぉわぉ聞いてないです!!!
おめでとうございます~
大変だけど、笑顔もいっぱいくれるので頑張ってくださいねっ
#マフラー?忘れていった?かお姉ちゃんに聞いておいて欲しいです(笑)

さてさて、聖の頭は私に似ていないようで、確かに形が良いですよねcoldsweats01
ドーナツ枕も買いましたが、その上におとなしくは寝てくれませんでした(笑)
最初の内は柔らかいから気になって気になって、明るい方を向いて寝ると言われれば暗くして、ママの方を向いて寝ると言えば方向を変えて頑張っていたのが、功を奏しているのか、ほっておいても本人が持って生まれた形になるのか、、、というレベルです(笑)

男の子は骨格が急激に変わるから、あまり心配しなくても成長と共に変化するみたいですよ~。

そして、
バウンサーはオススメですcarouselpony
バンボは、、、男の子の場合いらないかも。使えそうならウチの持って行って欲しいですよ~(笑)
本当に使えたのは合計して10分くらいです。
今は勝手に入って、勝手に出てきます(-_-メ)

お姉ちゃんといっしょに遊びに来ませんか~。怪獣見に来てくださいまし~(笑)

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言