« 聖のお出かけバッグ | メイン | 生まれ持っている物 »

2010年4月30日 (金)

補助便座でチッチ

ママ、お酒を飲まずに、メロンリペアを飲んで寝たら無事起きられました。

Dsc05078

遊びが変わってきたみたい。

---

昼寝の間に、じぃじの入院決定連絡受信。

---

聖は昨日から、手の赤さやブツブツが気になる感じだったので連休前に再度みてもらいにかかりつけへ。

お外では手を繋がないと歩いちゃダメだよと教えています。

Dsc05099

リンゴ病も赤くなった時には移らない状態になって居るんだそう。勉強になったぁ。

やっぱり手足口病で間違いないみたい。
枯れているから皮がむけているのが終われば治るから大丈夫とのこと。良かったねgood

聖は先生の机の上の時計を見つけて『けー』
先生も「時計分かって言えるのね」って分かってくださいましたscissors
やったねwink家族以外への意思疎通ができるようになったのは凄いことだぁ。

口をみられるのはやっぱり嫌い。ママも弱いから似たんだね。ゲッってなっちゃうのよね~。
行く前に「お口みせてーって言われるよ」っていったら行きたくない演出していたし(笑)

まぁ泣くわけでもなく、自分で『てて』って言って、ここが気になるのって白いところを指さして伝えていました。もう一人でも大丈夫そう(笑)

聖コミュニケーション能力高いです。パパの血だねぇ

お昼を食べてパパを送り出し、一旦帰宅したばぁばと家族会議。
「じぃじはイタイイタイだから、先生のところでネンネなんだよ、聖と遊べないんだよ」と伝えたら理解できた模様。知っている単語を並べればちゃんと通じますlovely

最近は本も最後まで聞けるようになってきました。読み聞かせなら3歳からっていうプーさんの絵本がお気に入り。

遊んでから2度目の昼寝。
これでコマギレだけど合計で6時間寝られたのでママは復活。もう一度寝てくれると仕事に時間を使えるのだけれど・・・。 

ママがトイレに行ったら自分も座ると補助便座を持つので座らせてみることに。
でも脱がせたおむつは未だ暖かく、したばっかりじゃ~んという感じ。
なのにできました、チッチ(おしっこ)を少し補助便座にて

ばぁばが荷物を持って出かけたので二人で遊んで聖は夕飯
初めてのハヤシライス(1歳~用)完食でした。
洋服汚れるけどっっ

ばぁばが帰ってきたので、交代で大人が食事。
聖、ジィジのことはもうちゃんと分かっているようですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24022701

補助便座でチッチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言