« ハイチーズ | メイン | 初めてのトイレ »

2010年5月16日 (日)

一度で覚える子

5時半頃仕事を終わりにして寝たママが聖に起こされたのは8時過ぎ、、、

バナナを食べて、遊んで。
ばぁばのところに行ったら、もうばぁばはお友達と会うために家を出た後でした。早sign01

「ばぁばはお友達とこんにちはだよ~」って教えておいたら、その後絵本にお友達が出てくる度に『ばぁば!』一度で覚える子です。

パパが寝ている時はベッドで寝かしつけてあげられないから、嫌がっても抱っこで行ったり来たりなのだけれど、嫌がっている時は大変。今日も一度着地失敗。
聖の部屋に置くベッドは子供用じゃなくていっしょに寝られる物でどうでしょう>パパ

さて、お昼寝からの復活もママに託されリビングへ。
今までは、一人で待たされる意味が上手く消化できなかったから大変な育児だったみたい。今は「お料理しないとゴハンにならないから待っててね」で理解できるみたい。何度も『ママー』って来るけれど結果的にはだいぶ待っていられます。

今までは、[だったらパイ頂戴よ。それで良いの!]っていう大騒ぎだったんだなぁ。

今日は食べ終わった後サークルで遊んでいてもらってママゴハン。

Dsc05603

ミカジョン@ピーチジョン社長のママさんがお孫さんに教えてくれた卵かけゴハンを真似してみたら、いつもと全く違う卵かけゴハンに!先にお醤油かけただけなのに美味しすぎです。生卵はしばらくあげないので聖にはヒミツ(爆)

パパを起こして、また眠くなった聖と絵本。結局寝ず。
徹夜のパパより寝られなかったママ(笑)が1時間睡眠時間を貰いましたbleah

今日はママ運転復活。
断乳の痛みやら疲れやらで遠ざかっていたのです。1ヶ月以上ぶりの運転なのにいきなり首都高(笑)emi初めて運転したかもよ?土日の首都高は常連さんばかりじゃないので大丈夫でしたが(笑)
オリナスまでドライブ。聖は直ぐに昼寝。
飽きてグズグズ言われちゃうと大変だけれど、昼寝の時間帯を混ぜて、行き先でも車から降りて動けて、お腹が満たされれば、二人でどこまでもも平気な感じ。

今日はベビーカーでママとオリナス。パパは納品(笑)
行きたいお店は全てチェックしておいたので、寝起きでボケボケしている聖をベビーカーのままぐるぐる。20分以上は二人で歩き回ったかな。チェックしたお店は6軒。

パパが戻ってきたのでベビーザラスで待ち合わせ。

買い物の後、おうどんを食べて。
『てーて』って言っていたけれど、お外だからママがやるね~って言ったらあっさり諦めてくれたのでラクチン。一応エプロンも持って行っていたけれど。

Dsc05614_2

ベル興味津々中~

パパと散歩していてくれた間にママパスタ。
授乳中、パイが爆発しないように、辛い物やクリームやチーズをさけていたから自由が嬉しい。

外に行くと風邪流行っていますね。気を付けなくちゃ。

スーパーでお買い物してから帰宅。

タリーズで「ハチミツ」ってパパとママがしゃべっていたら『プーsign01プーsign01』だってスゴイ(笑)

夜、梱包を開けていたら手を出してくる聖。
子供って箱が有れば入りたがると言うけれど、聖は全く入ろうとしない子なのでその手は使えず。

包装は『ゴミ箱に入れて』と渡せばゴミ箱orゴミ袋へ
シュレッダーへのゴミは『パパに渡して』というとパパへ。

30往復以上してくれました。
次々頼めば飽きずに真剣に対応。
仕事が無くなると、よけいなコトします(笑)

1年も経てばPC作る時のゴミ回収係はできそう(爆)仕事好きは生まれた時から決まっているのかもしれません。

Dsc05626

[ゴハンは芸術]パパに力説中。
聖が、キュウリの上にウインナーをのせました。

聖、ここ最近では珍しくばぁばに会わない一日(笑)

cherry妊娠前と同じクラランスのバストケアを仕入れて、バストケア復活。
匂いも成分も気にせずボディーケアできるの新鮮~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24160296

一度で覚える子を参照しているブログ:

コメント

昨日はありがとうございました。
ちゃっかりお姉ちゃんに付いていき…
お昼もご馳走になり、おまけにあんなにお土産まで(>△<)
そして、先輩ママさんパパさんのお話はとても参考になりました。
聖くんも、写真も可愛いけど、実物はさらに可愛かったです☆
お家も素敵なお家でした♪
旦那様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ!

妹ちゃん:
楽しかったです~
また妊婦ちゃんの間にも時間が取れたら是非来てくださいねっ
赤ちゃんに会えるのも楽しみにしてます~heart04

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言