« 一度で覚える子 | メイン | ワンワン好き »

2010年5月17日 (月)

初めてのトイレ

朝まで二人とも仕事しちゃった日は、朝ご飯からばぁばに頼む。
お十時とお昼までご飯を決めてお願いすると、十分寝られます(笑)

聖のお昼寝終了と同時に起きてパパは銀行へ。ママは準備。

聖は、お昼寝明けでばぁばとトイレに行ったら、初めて補助便座でチッチできたとかsign03いつも通り触っていたので自分に掛かって泣いちゃったそう(笑)でも覚えたかな。初めてのトイレおめでとう。

凄いなぁheart04

どうもばぁばと居る方がイイコで居るらしく、ばぁばは聖に見ていてもらって化粧できるとか。。。今度はママが挑戦しよう。長いから飽きるのかしら(爆)

準備できたところで、ばぁばを駅まで送りつつドライブ開始。
駅で駐車場に入れて、ドラッグストアへ買い物に。
じぃじのお見舞いに行くばぁばを見送ってから二人は南青山へドライブ。

到着3分前に寝た聖は、パーキングに止めてベビーカーに移動しても寝ていてくれたので、表参道ヒルズでプレゼントの買いだし。スクラップブックでネタは仕入れてあったので指名買い。会計まで寝ていてくれました。

戻りの徒歩は起きていたけれど、ベビーカーだと会話有りませんね。車や抱っこだとひたすらしゃべっているのに。。。

着いたとたんに、眠いしお腹も空いたし、切られるの分かるし大泣き(笑)
そうです、先に行っていたパパのカット&カラーが終わったところで、聖のカット!

ママの前髪はステキなポンパを伝授して頂いて、頑張ってのばしていくことになりました。がむばりますぅ。

聖、下着姿になって、タオルにくるまれてイザsign01カワイイlovely
ベビー用のガウンとかでやったらもっとカワイイかしら(笑)って大泣きではいずれにしても絵的に、、、(笑)

Dsc05644

無事すっきりカットして頂いて、カワイイ聖に戻りましたよ~
やっぱり寝癖が付くくらいになったらカットが良いな。
次はチョットだけ切ってマッシュルームな時期も過ごしたい気もするのだけれど。

早く退散したい聖のバイバイは速攻です(笑)

車に戻って、体力使った聖はバターロールを3個完食。それでもお腹が空いて大騒ぎ。無事神戸屋でパンを買って貰って帰宅です。

お風呂の中で、初めてママのパイを触って『パィパィ』

パパのは~?と聞いたらパパの所に行っていたし、思い出したからってもう大丈夫らしいです。お兄ちゃんになったねwink

---

ママのポンパドールは・・・

眉山から眉山くらいまでの間を頂上くらいまで多めにとって、下に入る部分に逆毛を立て、その上で櫛でまとめてokなのでまとめて、1回転くらいねじる。周りもふあっとするので同じくらいの盛り上がり感でok。真後ろではなく、ちょっと横目で。ピンは後ろから前に刺さるようにXに2本入れて終了。

ポンパドール一つとっても、自己流とプロでは違う物ですね(爆)相談できるプロが居るって幸せ

さっちゃん、ありがとうございました~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24169932

初めてのトイレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言