« 聖ファン感謝デー | メイン | 不安げ聖くん »

2010年5月24日 (月)

スープもごっくん

朝からじぃじの手術の日。

聖と寝落ちしたパパが朝は起きてくれたので体力温存。お十時前に交代。

間食を居るって言わない日が増えたのだけれど、抜いていると、夜中にお腹が空いて起きちゃうので、わざと時間を作るようにしています。今日はお菓子を。
その間に手術無事終了の連絡が来て一安心。

[このボタン、confidentって書いてあるの~]

Dsc05961

[ケンケンお兄ちゃんがくれたんだよ。ありがと~]

お昼はおうどんと野菜スープ。
コップの練習を始めたら、スープもごっくんってうまく飲めるようになりました。

帰ってきたばぁばとしゃべりつつ一遊び。

Dsc05966

今日はバックに入れて運んでいました。そういえばバックも『バ』って言います。

眠くなったので、ばぁばと寝られてはお昼寝タイムが無くなる~とママが二人で昼寝(笑)午前中寝なかった聖は1日1回のお昼寝で長めのタイプにしてくれたので2時間半。

起きたところで、おせんべい。

ばぁばと遊んでいて貰って、聖のご飯を作成。
後1ヶ月で離乳食の完了期も終わりなワケだし、取り分けに切り替えようかな。
とは言っても、今日はパパも夕飯いらなかったのと、ママの車が車検で入院中だし、雨で出かけないことも分かっていたので、ママはファスティングダイエット中~
これはこれで良い感じ。聖の分だけ作ると、何日分か作っておけるし。

今日は具だくさんチャーハン。聖も驚くほどよく食べてくれましたrestaurant

ママとお風呂に入って、ばぁばに引き上げて貰い。
ママと絵本を読んで大騒ぎして、、、寝ず(笑)
聖は寝るのが遅いからやっぱりお腹が空くようでチーズ2個追加。

大騒ぎして遊んでいる間に、聖は気が付いていなかったけれどパパ帰宅。
ドライブに連れて行って貰って就寝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24232299

スープもごっくんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言