« ワンワンとあそぼうショー | メイン | 手掴みで食べるように »

2010年5月 5日 (水)

こどもの日

今朝もパパと起きてくれましたhappy01

お風呂に入って早速ドライブへ。

こどもの日、1歳の息子からの希望はやっぱりドライブ。

ママは一人でゆっくりお風呂入ります~bleah

イエローハットで、バスのミニカーを買って貰って、パンも仕入れてご機嫌で帰宅。って寝て帰ってくる予定はどこへcoldsweats01

パンを食べて、ママも化粧して再度出発。直ぐに寝ました(笑)そりゃそうだよね。

子供の日、車で昼寝の希望を叶え。時間潰しにヨドバシAkiba
私は秋葉原電気まつりで育ったけれど、これからの聖にそれは無いね。随分変わりました。

ホームベーカリー用の粉を買いに。
食べるか分からないのでまずは出来合にて。

1時間で起きちゃった昼寝はグズグズ。
パパと合流して散歩するもグズグズ。眠たくて大騒ぎ。

再度ドライブで寝てくれたので次の予定まで駐車場。

今日は、初めてのコート・ダジュールなう

幼児連れにはファミリールームが、、、。
みんな食べたり飲んだりするから難しいのかな。
開店と同時にだったら有りかなぁ。お尻ふきでお掃除しつつ、聖にゴミを渡されつつ(笑)

ヘアピンの落とし物にはびっくりeye

特に重篤な手足口病も流行っているって言うし。難し。

学研のニューブロックは、車輪部分もあってとても楽しかった様子。よかったぁ。
自分でもつけたり外したり、お片づけもしっかりできましたgood

早くお歌歌えるようになると良いのにね。

マイクはイラストで覚えていたから『マー』って分かったし、マイクで『ママ』って言っていましたlovely

さすがにママが本気で歌い始めても驚かない我が子(笑)

Dsc05235

今回は少し音量上げてみたけど大丈夫でした。

歌手名まで選んでから、聖にリモコンを渡して選ばせてみたり(爆)

Dsc05252

結果は“忘れかけてたMELODY”でしたが、途中で音程変えるのだけは辞めて~絶対音感には無理~相対音感なら良かったんだろうけれど~(笑)

キッズメニューを今日の夕飯にと思っていたのだけれど、ゴハンは冷凍なのかな。解凍しすぎで堅くなった感じ。無理な部分も有るくらい。聖は堅いご飯好きだから6割くらい食べていたけれど。ポテトは焦げ茶になるまで揚げて下さっていたので中身だけパパがあげていたけれどパスされていました(笑)

ママはパパがあげてくれている間にストロベリーチーズケーキパフェ。好きなタイミングで好きな物を頼めるのがカラオケボックスの醍醐味だよねbleah

お腹いっぱいになっていない聖は、飽きたしグズグズなので、ひたすら遊んであげている内にパパが後から頼んだ海老チリチャーハンを食べて、そそくさと帰宅。それでも2時間は居たみたい。一度お散歩も入れたけど(爆)

綺麗ならなぁ、、、、、。

というわけで、家でカラオケした方が安心です。Wiiのカラオケは購入決定。この機会に地下も掃除をsign01

帰ってきて聖はバナナを、ママはカップラーメンを(爆)

Dsc08836

菖蒲湯に入って、今日もばぁばと寝てくれました。
菖蒲湯は怖いんだって~。なんで葉っぱとお風呂なの?とがってて怖いの!だそうです。はい。

ばぁばで幸せに寝られたから、こどもの日これで許して貰おう(爆)

Dsc08818

Dsc08824

去年と同じ構図で撮ってみましたheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24061447

こどもの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言