« ねぇね | メイン | ミニカー恐るべし »

2010年5月31日 (月)

イエスノーがはっきり

昼寝また5分睡眠で起きちゃった。

イエスノーがはっきりしてきて、うん(首振り付き)イヤイヤ(首振り付き)が激しい。

パパが見ていてくれた間に少し睡眠時間を確保して交代。

もう一度昼寝を試みたら、午後になってからの1回目だから2時間寝てくれました。

「一緒にチッチいこ」って言ったらイヤイヤだって(爆)

Dsc06129

この前買って貰った長靴を履いてゴキゲン。
いないいないばあっのキャラクターから我が家ではブカちゃんって呼んでいます(笑)聖も『ブッ』

じぃじは4日に一旦退院らしい。心して元の生活に戻らなくては。バァバに預けられるのもおしまい。太ってももう一度くらい外食してくるべきかなぁ。悩む。

午後もばぁばと居たので仕事してゴハン作って。

夕方牛乳飲んだ聖はあんまり食べなかったけれど、夕飯食べて、そのままお風呂。

寝る支度が終わったところでバァバに預けて、最後の晩餐(違)
これで1ヶ月くらいはゆっくり夜中のお出かけはお預けかな。

先週の半ばくらいからまた脳みそが繋がった模様。
照れる事もなくなり、ドンドンしゃべるように。オカゲでひとりごとが5倍くらいに増え、言葉も急激にUP。今日は『なにー』とか『ないない』とか『出ない』とか言っていました。

どうやら、ポピンズのお姉ちゃんのことは『ねぇね』と呼んでイルっぽい。
聖に聞いたら、親に好きな子を言い当てられた小学生のテレ方してました(笑)

急にミニカーを前にして『マ』って言うようになって、大人が頭を抱えて悩む。
結果、答えは、マフラーsign03マフラーがあるミニカーって少ないね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24296699

イエスノーがはっきりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言