« 手掴みで食べるように | メイン | キッズオムライス »

2010年5月 7日 (金)

足の長さ

19時に寝て、そのまま朝まで寝られた聖は、やっぱり5時に起きましたcoldsweats02

ママダウン週間のためパパが起きてくれました。
朝ご飯食べて、城南島へ飛行機を見に行ったんだって~
聖も『ブーン』って報告してくれました。
以前よりちゃんと意思疎通できるようになっているから楽しいねlovely

Dsc08857

8時に交代してママとばぁばのところで遊ぶ。

昼寝はママが寝かしつけて一緒に寝落ち。

その間に、ばぁばはじぃじのお見舞いに行ってくれました助かった~

パパと起きた聖はお昼を食べてお風呂。
お風呂から出たら眠くなったのに寝るわけではなくグズグズ気味。
パパが出かける前にばぁばが帰ってきてくれたので一緒にテレビを見たり。

お腹の中に居た時から、エコーで足の長さは平均より長いと言われていた聖。上は60サイズでも着られる位なのに、ズボンは短くなってきたので90サイズチャレンジ。

Dsc05312

ウエストがゆるいから下がって来ちゃうけれどピッタリです(爆)

今日は聖がカタツムリsnailを見つけました。
最初は怖がっていたみたいだけれど、絵本と見比べて覚えられたみたい。

今日は一度に多く食べているせいか回数は要求されず、そのまま夕方に。
昨日みたいに早く寝て早朝起きでは大人が持たないので寝かしつけ。昼間の寝かしつけはママ担当で腰に来る日はツライ、、、。

みんなで昼寝。1時間半くらいで起きたらお腹が空いて大騒ぎ。
パパに手伝って貰ってサッサと夕飯を食べさせて。
着替えて歯磨きもしてばぁばと遊び。夜はばぁばの寝かしつけ。
なんでばぁばだと大騒ぎせず、自分のベッドで寝っ転がってイイコで寝るんでしょ、、、謎。

そろそろ少し一人で遊べるようになってきた気がします。
お腹が空いちゃう前なら、料理するタイミングを作れるかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24084765

足の長さを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言