« 1歳半になって子育て第2章 | メイン | ミニトマトの収穫 »

2010年6月22日 (火)

表現力がパワーアップ

今日は体験レッスンに。
ちっちゃいこがテクテク並んで歩く姿はかわいかったぁpenguinpenguinpenguinpenguin

聖は元気にみんなの中に入って遊ぶという所はまだまだ持ち合わせていないので、これから動くようになっていったらいいなgood

お話聞いたり、その通りに動いたり、絵本を読んで貰う間、集中したりはそれなりにpaper英語はネイティブな先生。元気すぎて圧倒されていたけれど(笑)

今日は途中までの参加だったので、聖も一緒に説明を聞いて帰ってきました。
お腹が空いて眠い聖は、説明をお聞きしていたら大騒ぎ。
お弁当を開けさせて貰って、少し落ち着いたけれど、、、。これからだね。
とりあえずそんな気がしてお弁当持参して良かった~restaurant

トントンを指の裏でできたのは聖だけでした。家の中でも学べる環境が有るのはありがたい。

泣きもせず無難に参加できたので、先生には褒めて頂きました。
ママの膝上から動かない子も居るとか。
聖は、できた~ってhappy01振り返ることも有ったくらい、楽しめたよう。

来月からこちらのスクールにお世話になる予定です。先ずは週1回。
10月くらいから、体操かリトミックを追加することに。パパは体操がいいな~だって(笑)確かにそれも良いかもね。リトミックが聖にどのくらい向いていて、どのくらい動けるかにもよって考えてみよう。体操も受けてみてはと仰って下さったので、また見学の予定。

寝ている内に着替えさせたくらい眠かったところからのスタートで帰宅したのに、お昼の後、バトンタッチしたポピンズさんでの昼寝も1時間半。でも寝たのは23時半。

朝起こすのは聖の睡眠時間に関係ないのsign02sign02sign02

---

3月生まれの子までもう既に参加していました。
慣れも重要。でも月齢じゃないなと言うことも実感。楽しめると良いね。

---

表情が活発になってきた聖。表現力がパワーアップしています。

離乳食も終わったわけだし、何でも食べて良いし、何でも飲んで良いわけで。

今のところ、堅いものは奥歯が無いのでパスして、味付けは将来のためにも薄くしています。
お菓子は基本赤ちゃん用。頂いたりした時にまで止める気はないけれど、自分で主張できるようになるまではこのポリシーで(笑)

野菜ジュースをあげてみたら・・・
もともとあまり飲まなかった野菜ジュース。

Dsc07246

Dsc07249

Dsc07256

Dsc07262

Dsc07279

[麦茶の方がおちつきますぅぅぅ]とのことcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24512725

表現力がパワーアップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言