« ちゃっちゃとお片づけ | メイン | 赤ちゃん終了かな »

2010年6月25日 (金)

布トレーニングパンツ

一昨日から左上の奥歯が出ていた模様。
なんか張り付く~っていうような表現だったから、お茶飲ませたりしていたら、、、coldsweats01それ歯だよsign02(笑)

12日のリゾナーレでの夜から、夜中に起きるのは無くなったかも。もう2週間。終了認定で良いかなぁ。

パパが徹夜していたので、朝は引き受けてくれました。
お昼寝せずに居たのでそのまま1歳半検診と三種混合の追加とヒブワクチンの追加を受けにhospital先生の前でもおしゃべりしているので、「2語文も話してるんじゃない~?」って言われちゃうくらいで何も問題なしでしたbleah良かった。

眠かったのもあって身長測定で泣き。2本目の注射で本泣きconfident

後は来週、小児肺炎球菌ワクチンを接種したら、全部完了です。しばらく注射無いよ~おめでとう。

母子手帳の1歳半部分にあるアンケート、一人でコップで水が飲めますか?は、いいえにしました。今日行く前にもNGだったので。どうやらこぼれるのが怖いみたいなのよね~

スクールでも教えて貰えるし直ぐできるようになるね。
#emi、お教室って書くかスクールって書くか定まっておりません(爆)

午後は、昼寝の後、バァバを誘って梅仕事。

Dsc07341

去年は座っているだけだった聖も、今日はクンクン気に入ったようです。
去年の砂糖漬けを出してあげたら半分一人で食べていましたhappy01
今年は、はちみつ漬けにしようかな。

ウンチした後も出かける予定が無かったので初布トレーニングパンツsign01

Dsc07351_2 

濡れた時にとても驚いて、とても困った顔wobblyやっぱりトレパンマンとは全然違うのね~続けてみよう。オカゲでおしっこをするタイミングの表情や格好は鮮明にわかるようになりました。

でも困っているだけで、教えてくれないのでまだ本人の対応待ち(笑)なにしろ、6連続でおしっこされました、、、

そりゃぁパンツ切れです。明日追加してこよう。
1度目にした時に良い表情だったので、パンツを変えて「ぷくちゃんのすてきなパンツ」を読んであげました。伝わったようです

お風呂上がりをばぁばに引き受けて貰ったのだけれど、注射のところが痒く、気になってなかなか寝なかったとのこと。明日の朝はどうだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24535955

布トレーニングパンツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言