« ミニトマトの収穫 | メイン | 布トレーニングパンツ »

2010年6月24日 (木)

ちゃっちゃとお片づけ

今日も無事8時半頃起床。
ここのところ夜中に起きない気がしますconfident

11時頃から昼寝に突入、2時間越えの昼寝。
夜が早くなったら、このタイミングが後ろにずらせるかな~
そしたら、完璧なのだけれど。

今日は“しっかりお家ご飯”をお昼のタイミングにしました。

そうそう、お弁当に入れられるネタを書きだし中。
どうやって覚えておくのが良いかなぁ。登録しておくシステムが欲しい今日この頃。
洋服を決めるアプリとかに入れたらいいかしら(爆)ケンケンお兄ちゃんつくって~bleah
#レシピではなく、幼児食メモ。湯むきミニトマトとか、皮なしソーセージとか、うずらの卵とか(笑)

午後はじぃじとiPad。
聖は、ワンワン見たり、ちょっかい出したり(笑)

準備できたところで、お教室に提出するスナップ写真をcamera
そんなことでもないと全員で撮る事なんて無いから、事務所に出した時以来1年ぶりとかだったり(爆)

セルフタイマーでもしっかりカメラを見て写れます。
よく分かるねぃ。

そのまま、じぃじも元気そうだったのでパン食べに行く~?と外食。
聖が食べられるようになってから初めてのみんなで外食かな。
行けて良かったね。

Dsc07329

最近一度にしっかり食べられるようになって、間食が減りました。食べなくても大丈夫なくらい。今日も遅めのお昼の後、そのまま大丈夫だったので、とってもお腹が空いていたタイミングclover
それなら、長々食べてくれるだろうと思ったら正解。
全員食べ終わっても、聖は未だ食事中でした(笑)
これなら、食べさせつつだけれど、それなりに食事を楽しめてgood今までとは大違いですheart04

オカゲで早くこなせたので9時過ぎに寝かしつけドライブへ。9時半就寝。
これで朝が早くなければ完璧なのだけど。

「ブーブ行く?」って聞いたら、ちゃっちゃとお片づけしてくれました。
どうやら、本当に昨日みんなでお片づけしたのが心に響いたようですwink

Dsc07337

パパは「俺に似てないね~」だって(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24534561

ちゃっちゃとお片づけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言