« キッズ&ベビーウェルカムプラン | メイン | 結婚7周年 »

2010年6月14日 (月)

ハンドルさばきが上達

寝なくて1時頃の就寝だったから、11時まで寝てくれるだろうと思ったら9時前に起きる、、、。

そうですかそうですか。

今日は『チッチ』と言って起きたので、最初にトイレ。
お腹が空いている時とかは、早く食べたいって怒るけれど連れて行きます(笑)

パンが食べたいというので、パンな朝ご飯。
でもそりゃぁ眠いよねという表情(笑)
歯磨きしたりしてから一人で遊んでいて貰って、片づけやご飯炊いたりなどなど。本当に一人で遊んでいてくれるようになったので動けるようになってきました。

諏訪のじぃじに貰ったバナナでお十時にしてから昼寝。
昨日まで車で寝ていたから、抱っこでの寝かしつけは苦戦。
寝付きが悪いのはパパ似かねぃ(笑)
結局30分大泣きされたけれど戦いに勝ったママrock
これは本当にツライ、早く普通に寝られるようにならないかな~。朝から車での寝かしつけってやる気にならないし、、、。こればかりは戦いであります。

とは言っても1ヶ月前までは二人で居るのがとてもツライ感じだったけれど、この1ヶ月で急に楽しく変化。成長しているねlovely

ママも一緒に寝落ち。1時間半くらいかなとか思っていたら、2時間半くらい寝てくれた模様。今度は準備がぎりぎり(笑)

ポピンズさんが、いつものねぇねじゃないからねと伝えたら、『ポピ』って言う練習(笑)どうしても『ピュ』位になっちゃうけれど(笑)

こんにちはして、ポピンズさんが手を洗いに行ったら『てて!』って。
色々分かるね。お昼ご飯からお願いしました。

ポピンズさんにちゃんと伝えてトイレ行けるみたいだし(出てからだけど)今日は完食を見えないように置いていったら、特に貰っていなかったし。お昼も夜もお米にしたから良かったかな。

なにより、ポピンズさんを問わず、泣かないし嫌がらないし、楽しみになっているところが良かった。急激な前進です。

パパとママは会社でミーティングしたり加圧ジム行ったり。

帰ってきてポピンズさんが、本当に聖くんはイイコでと褒めてくださったので、1歳半を前に変わってきましたとお伝えしたら、そうじゃない子もいっぱいいるとのお話。分かりすぎるのも困るのですが、、、今日は「間食用」って言って見えない袋に入れたのが功を奏した感じ(爆)

聖は夕飯まで終わっていたのでスーパーへ買い出しに。

ママと二人の時は、「パパが居る時ね~」って乗せないベンツ君。『ブーブブーブ』と乗ると主張。
昨日までの怒濤のドライブも、単に乗っていただけでは無いようです。ハンドルさばきが上達していました。

Dsc06904

帰りにスタバによって帰宅。案の定聖は夜食、パパとママは夕飯(笑)
だいぶ一人で食べられるものも増えてきて、見ていなくても大丈夫になってきました。任せっきりでこっちが振り返って驚くほど(笑)

Dsc06929

最後は、ママにバイバイしてパパとドライブへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24428973

ハンドルさばきが上達を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言