« パパじゃなきゃイヤ | メイン | 早めの夕飯、早めの就寝 »

2010年7月 1日 (木)

初の歯科検診

今日から今年も折り返し。頑張りますよ~heart

ママが先に起きて準備をしている内に聖が起きるパターン。
化粧中は直ぐに対応できないから、パパが助けてくれました。
早く化粧しちゃうようにしよう。

お化粧っていうと、ほっぺをぱたぱたします(笑)

---

9時に歯科検診へ。

Dsc07442

カラーテスターをぬって、そのまま『赤いですよね、こんなに汚れています』って。使い方あっているのだろうか。。。赤ちゃん用は違うの?

そして、歯医者様は奥歯を見落とし。
もう疲れ果てたから指摘しなかったけど(爆)

看護婦さんに、「むこうで結構赤く汚れが見えましたか」って聞かれたから、はいって言ったら、母子手帳、汚れてるに○されてるしpunch

行かなくても良いみたいだったから、第2子以降は行かないなぁ。
虐待されていると虫歯が多いって言われているから、そういうのも見たいのだろうけれど、それよりも。

赤い口のままだったので、しっかり水コットンで拭き拭きを繰り返して帰宅。
赤い口で外に出る方が、よっぽど虐待疑われると思うのですがcoldsweats02

終わってもしばらくいらっしゃるママさんが最初は謎だったけれど、放心状態だったのかも。同じくでありましたcoldsweats01

唇を持ち上げて磨いた方が楽なことと、奥歯が生えたら大人は仕上げ磨き用を使った方が良いことは教えて頂けたので実行します。

とにかく虫歯はありませんでした。よかった~。

---

買い物して帰宅。お十時して今度は事務所のレッスンへ。
駐車場空いている時間で良かった。

聖が寝ていたので、ぎりぎりまで車待機。自然に起きてくれたので出発。

今日はオマルに座ってのカメラテストも。
いつも座っていてよかった~問題なくクリア。

どうもみんなで踊る時は踊らない、、、車に戻れば踊るのに。ううむ。気持ちは分かるけど、困るなぁ。本番はやるんだろうけどemiに似てるなら(爆)smile

先月までとっても多かったクラス、今日は3名。
1年で所属辞める方も多いのかな。

---

家に帰って持ち歩いていたお弁当でお昼。

一人で、ヨーグルトを食べられるようになりました。

Dsc07459

45分くらいのお昼寝のみだったから、午後も眠そうだったけれど、そのまま夜まで頑張っちゃいました。お陰でワルになっていたけれど~。

ママは限界で、実家の床で20分寝落ち。

早めにお風呂にして、出たところからバァバにお願い。
10時前には寝るようになりました。起きるのは8時チョット前くらい。

うんち を 『うんま』
ニンジン を 『じん』
象 を 『どぉ』
ぶどう を 『ぶー』
コーン を 『クゥーン』
豆腐 を 『トゥーフ』
靴 を 『くっく』と言えるように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24607747

初の歯科検診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言