« バイバイしながらお散歩 | メイン | 人生初の宿題 »

2010年7月 6日 (火)

今日からお教室

早くから起きて準備。最初にメイクしてから、お弁当準備。もうほぼokというところで起きてきてくれたので完璧。

Dsc07497

自分でフォークとスプーンを使って食べるのです。多少は先生が手伝って下さるけれど。そして量は少なめに。食後は直ぐ帰りの時間ですしね~

それよりコップで飲む事が聖の課題なのだけれど。

起きた時にパパを起こしてしまうのは悩みどころ。
準備完了でラボに戻ってから起きてくれれば良いのだけれど。

まだ時間あるなと思っていたら、『しぇんしぇー』と行きたい様子なので出発。雨でしたrain今日は最初だからお菓子も持っていこうと思ったら大荷物。雨だとダッコだし、傘あるし、、、

とりあえず荷物をビニールに入れて出発。
運転は問題なくなって安心安心。

駐車場に着いても雨が降っていたけれど、外に出てみたらそれほどでもなかったので折りたたみ傘だけもって、ダッコで出発。どうにか小雨の内につきました。

今日からお教室にbook

一通りご説明頂いて、朝のご挨拶をしていってらっしゃい。とはいえ、案の定母子分離問題ない聖。

「今日は泣くかもしれないから、保護者会しているとき声が聞こえちゃうかもしれませんねー」なんて言って頂いたけど振り返りもせずcoldsweats02聞こえたのは上の学年の女の子の泣き声だけでしたcoldsweats01やっぱり母子分離は得意(爆)母乳と時間が安心をプレゼントできたのかなheart

今日はちゃんとフォークで食べていたとのこと。練習しましたか?って褒められました。
コップは次までに練習してあげないとなぁ。水分不足心配だし。こぼしちゃいそうだと飲まない性格だから。。。
トイレも我慢したようで、、、トイトレしているなら次はトイレにも連れて行ってみますねって言って頂きました。

おむつを自分で脱げるようにしたいから、下着は着るならロンパース型じゃないものにとのこと。大人は着ていないわけだけど、下着って必要なのだろうか。。。微妙。パパはTシャツ着てるから着せたいかな?(笑)

本人は、ママが顔を出しても直ぐに駆け寄ってこないほどの余裕。ふんふん。知っちゃ居るけど。。。

楽しかったようで良かった~。お友達にもバイバイして帰ってきました。

聖くん肌キレイって、みんなに触られていたって先生が(笑)それが本業だからって言いなさいって言っておきました(違)

お兄ちゃんが通っていて、弟君というパターンの方は、他にリトミックも来て居るみたい。体操だと連日だし悩んでいたところ。リトミックでも良いって事なんだな~
一人目で満足したからもう一度通っているという方がいらっしゃるのは安心できますっ

4月から来ていらっしゃるというママさんが色々教えてくださって助かりましたっ。私も次の方にはできる人になろ~っと。

お昼は自分で食べられた達成感を作ってあげるために少なめなので、帰ってきて、お三時を。これはパターンになりそう。

手を自分で洗った聖、帰ってきてからも自分でごしごし洗えました。

そういえば、今日初めて自分と違う匂いがしました。
お教室の石けんの香り。この感覚は1回だけ。思い出になりますね。

一人で考える時間が欲しそうだったので、遊んでいて貰ってパソコンを立ち上げられるくらい。どうもやっぱり興奮していた様子。昼寝せずに、車に乗るのも嫌がって夜に。

Dsc07509

ピアノは両手で弾くそうです。iPadでも鍵盤には両手使っていますnote

夕飯食べたら眠くて怪獣豹変。

お風呂に入れて車に乗ったら1分でした。9時半就寝。
1回メソメソもパパと手を繋いだらそのまま寝たとのこと。お疲れ様。

6時半に起きたママは眠くてソファーで夜寝
仕事は別に解決するとして、2日連続にするか火曜木曜にするか未だ悩み中。

前 を 『ま』
電車 を 『でん』(カタツムリもでんでんですが~)
モノレール を 『んも』
車のライト を 『らいど』と言うようになりました。
マフラーをマも言います。
トランクもトゥラーとか言うし、、、。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24634819

今日からお教室を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言