« 今日からお教室 | メイン | 7時半起き定着 »

2010年7月 7日 (水)

人生初の宿題

パパが未だ起きていたので朝ご飯をあげてくれました。その間にメイク完了助かったgood

今日は事務所の有料リトミックレッスンへ。

眠くてグズグズで、ママも疲れちゃう感じだったけれど、リトミックは楽しいみたいnote

ママも一緒で良いよって言われたけれど大丈夫だろうと一人でやらせた、みんなの前に出てのご挨拶は、振り返った時点でニコニコでした。人前好きだね(爆)

リトミック中も、音楽に合わせて動いたりするのが楽しいみたいで、場所場所で笑顔が出ました。普段のレッスンでは見られない笑顔で嬉しかったぁheart04

ただ、ママと一緒だと甘えてグズグズになって逆効果な点は、勉強すべきなのか、1年経てば落ち着くしリトミックで練習する必要は無いのか。
またまた、リトミックは親子ものじゃなくても楽しめるだろうからスクールので良いのか。。。今日の時点で答えは出ませんでした。どうなんだろう。

スカーフをひらひらさせて波というのは気にいらなかった様子。握ることもしませんでした。理由分からず。好きな色の選んでって言われたことには、濃いピンクを自分で選んできたけれどbleah

疲れ果てて終了。笑顔が見られたのは良かったのだけれどね。聖は行動を制止されているのがイヤなんだよねタブン。お教室は教えて貰って自分で守る形だから良いのだけれど、大人に説明している間ママの膝に座っているとかは嫌がります。暇嫌い。今日のクラスでは一番主張が強い感じでした。頑張らねば。

そういえば人生初の宿題がcoldsweats01この対応もしなくては。

車に乗って速攻爆睡。一日おきに睡眠を補充している感じもあるのかなsign02

30分経たずに家について、ママが降ろしたら起きて泣きました。
でも今日は立ち直り早くて助かった~

片づけを一緒に。iPad、我が家では待っていて貰うのに大助かり。自分で何個もアプリを行ったり来たりしながら時間つぶししてくれます。こちらの用事が済んで、おわりね~って言っても、ゲームに填るタイプの血が入っていないので怒らないし安心good

買い物に向かったらまた寝てくれたので、その間を楽しもうと行き先変更。やっぱり降ろしたら起きたけれど、寝ぼけている内にお買い物。いい加減必要になった時計を見たりして、みんなで夕飯して帰ってきました。

今年は未だ七夕を楽しめていなかったので会社によって、聖も願い事。
iPadで落書きを練習している甲斐有って、ペンを持たせたら書ける聖。これは何を書いたって事も無かったようだけれど(普段は、木とか言います)書けました。

Dsc07529

パパは、交通安全。
ママは、自由時間が増えますようにshine

最近は喉が渇いたsign01とか、トイレ行くsign01とかで大騒ぎすることも出てきて難し。

ニンジン、『じん』から『ニンジン』へ(笑)

---

大人同士だったら言わないこと、やらないことを、子供にする人は、子供の人格を尊重していないのだと思う。自分がやられたらイヤな事をする人の元に置くのは辞めよう。そこが引っかかったところなのだなと分かったので、これからの習い事や教育に対してもスムーズにチャレンジできそうflair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24645173

人生初の宿題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言