« 海を見ながらおやつ | メイン | バイバイしながらお散歩 »

2010年7月 4日 (日)

子離れをして良いのでは

昨日寝ている内に帰ってきて、起きたら自宅だったから、ちょっとむすっとしていました。
昨日海見たね~とかお船居たよね~とか言っても無視して逃げるし(爆)ごめんよぉcoldsweats01

朝ご飯も終わり、ヒジの歯磨きも終わり。
最近はゴロンさせてしっかりやっていますが、文句言わなくなってきました。

昨日ママお風呂入ってないから、シャワー浴びてきて良い~?って聞いたら『いい!』って言ってくれたので(笑)いつも通りサークルの中でミニカー遊びをしていて貰って、シャワー浴びちゃいました。色々言っていたけれど泣く訳じゃないし待っていてくれました。成長って凄いな~

その後、ばぁばのところにおしゃべりに行って、また戻り、ママのメイクも待っていてくれました。化粧すると車に乗れるという思いこみもあるんだろうけれど(笑)今日はばぁばとお留守番ですよ聖。

パパとママはお話を聞きにいってきました。

一番響いたのは、社会性の第一歩へ向かって、赤ちゃんを抱いた、あの産まれた日からそう経っていないわけだけれども、もう子離れをして良いのではないかという部分。そう考えると、全て説明がつくような。

聖が~とか思わずに、聖ももう大きいからと思えば動きが変わってくる気がする。やってみます。感謝です。

帰ってきたら実家で昼寝中だったので、起きたところでお迎えに。そうしたらトマトを採りたかったらしく、ママと帰るんじゃ採れない~と泣かれたので、別に待ってるよぉと一緒に収穫祭(笑)これで最後かな。

夕方から買い物に行ってきました。
夕飯もお外で。

Dsc07495

お隣がお姉ちゃんと、男の赤ちゃんだったのだけれど、二人目が男の子というのも、上の子の時は大丈夫だったと思ってしまって大変なのかもしれないな~。
女の子が泣いていても可愛いけれど、男の子が泣き出したら断末魔ですからね(笑)お疲れ様でございます。

ママは駆け込みパスタ。聖はパパのパンをげっと。
最近、あまり食べられない夕飯の後でも、夜食を求めずに寝てくれるようになりました。

今日は10時すぎちゃった。明日からまた頑張ろう。

Dsc07492_2

『てんけん!』って言ってミニカーのボンネットを開けている聖。本物を見て社会科見学。実際にやるとは思わなかった様子(笑)

えんぴつ を 『えーつ』
もも を 『も!も!』
ちょうちょ を 『ちょうちょ』
太鼓 を 『タートゥ』 と言うようになりました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24625893

子離れをして良いのではを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言