« 本番はやる子らしい | メイン | 1学期終了 »

2010年7月19日 (月)

初めて言葉で質問

今日はパパと起きてくれました。バナナを2本食べたらしい、、、banana

眠くなって泣きわめいたところで交代。。。
午前中の機嫌がよい時にこなさないとな事、表でも作ろうかしら(笑)

少しパンでお十時して、機嫌を取りつつ皿洗い

ママのメイクも付き合って貰って、お昼のパンも準備して、準備万端でパパと出発。パパの仕事先は錦糸町~

聖は寝てくれたので、車の中で待機です。
終わったところでオリナスでスーパーとベビーザラス。

今日からは明日のお教室に合わせて13時まで昼寝させないに変更中bleah
いやはや、好きじゃなきゃやりませんね。

眠かった聖は起きちゃったけれど、買い物中、ベビーカーでゆっくりしていてくれました。

帰りにパパの買い物にお付き合い。

[これヘルメット。置いてあるのは怖くないよ]

Dsc07819

ありがとうの時に、今まではお辞儀だけだったのが『あーと』って言うことが出てきました。『ない』は前から言っていたけれど、『あった~』って言うようにpaper

明日から再度入院のジィジが一緒にご飯を食べに行きたいと言っていたのでみんなでパンを食べに。

Dsc07824_2 

今日は全部パンになっちゃった、、、。
しかもハンバーグは好きじゃないし、スパゲッティは切らないと食べられない聖、神戸屋のキッズプレートには縁がなく、パンとコーンとお芋になっちゃったので、帰宅後牛乳で補填して貰いましたcoldsweats01好きなものばかりで助かったけれど(笑)

お芋を『ぃんも』と言うように。
お教室でご本に出てきたからかな~。急激に単語増加中です。

初めて言葉で質問されました『ナニ?』
ミニカーの色の名前が知りたかったようです。深緑だけど『みどり』って伝えたら青じゃないの?って言ってました。難しいねwink

ちなみに、聖の好きな色は『青』だそうです。これは毎回ハッキリ答えます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24716545

初めて言葉で質問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言