« 初めて言葉で質問 | メイン | 音楽に合わせて »

2010年7月20日 (火)

1学期終了

夜お弁当を積めるのはきりがない、、、。時間制限がないから問題coldsweats02

1歳児が自分で食べられるお弁当って難し。
おにぎりなど手で食べるのが普通なもの以外はフォークとスプーンで食べる必要があるし、、、。
早くご飯自分ですくえるようになるとイイナ~。朝の小さいおにぎり大量生産、意外と時間がかかるのです。

Dsc07846

今日で1学期終了なので、夏仕様にしてみました。

自分だけが起きる目覚まし方法なにか検討しなくては。

ばぁばは、じぃじの入院へ出発だったのでパパに助けて貰って1時間で出発。夜用意しておいて良かった。やっぱり自分の用意1時間、聖の準備1時間だなぁ。

1ヶ月ばぁばに助けて貰えるけれど、そういう時に限ってお教室も夏休みだしね(笑)

無事着。
熱中症が心配と言うことで農園へのお散歩は中止。
子供達は残念だったかな。ママ達からは喜ぶ声も(笑)

前回のカブトムシを見ているところ写真を見せて頂く。それを見ただけで、聖は逃げていました(笑)ママの子だねぃ。でもママ、バッタとか持てるよsign02

[先生おはようございます]もお辞儀できて
行って参ります]もお辞儀できましたheart04

2月生まれのお友達は11ヶ月で歩いていたから4月から週2回来ているそう。みんなリトミック。そろそろ考えなくちゃ。

ママは一通りお店をのぞいて、暑くて周りを見る気にはならなかったので今日はスタバ。
おばさま、トレイのあるemiに席を譲って帰ってくださいました。味があるなぁ。ありがとうございますhappy01
スタバが一番子供が居る、、、預けてゆっくりな気分の私は他を選んだ方が良いのかも。
預けている時に、子供がいる空間はなんだか落ち着かず。これはいい加減覚えた方が良さそうです(笑)

そういえば、今日、聖は自分の下駄箱が分かっていました。
文字を読んでいるのか、クワガタのシールが自分の所と覚えたのか・・・

今日もお弁当完食。ニンジンの魚には喜んでくれたみたい。良かった良かった。先生からの改善指摘もありませんでしたheart04
先生方が畑に行ってくださっている間、上の学年と合同だった今日。英語の時間に、お兄ちゃんが大泣きしたら、お友達と一緒にもらい泣きしたらしい。まぁ立て直せたようですがcoldsweats01
良く聞くけど、テンションの違う文化にはなじませておいた方がよさそう。

先生が分けて下さったお野菜を見てピーマンに興味津々。

Dsc07848

お野菜買いに諏訪方面行きたいな~。夏野菜が終わる前にっsign03

book読書メモ:窓際のトットちゃん-話が無くなるまで聞いてくれた p34

---

聖は今、屈託無く、迷わずに自分を表現している

それが止まってしまうことのない時間を過ごさせてあげたいな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24717399

1学期終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言