« 1学期終了 | メイン | お弁当型だと完食 »

2010年7月21日 (水)

音楽に合わせて

早速ばぁばに付き合って貰って準備後出発。
じぃじが入院中は楽させて貰うのだsign01期間は1ヶ月(爆)

親子リトミックの日。

先生が、ママに話しかけちゃったご挨拶ではあんまり良い反応しなかったし。みんなの前でのご挨拶もうまくいかなかったけれど、笑顔は出たから良いねgood

お友達とのお船遊びも楽しめました。ぎっちらこship大好き

やっぱり歩き出してからが短い聖は、まだまだヨチヨチだなぁと散歩遊びを見ていて思う。その分ハイハイで体は鍛えられているし、倒れ方も上手いから、これからいっぱい運動するんだろうな~scissors

ピアノに合わせてマラカスを振るところでは、みんなママの前で表現していたけれど、聖は音楽に合わせて動き回って表現。軽快な所では早く移動。そこは止める必要ないかなと後をつけてみました。聖は勝手に踊れる子だね。

自分を表現し続けられる環境で育って欲しいなぁ。

車で寝たけれど、降ろしたら起床。

午後は片づけをしてからパパと車に乗ったら、寝たふりしつつ速攻寝落ち(爆)

注射に行こうと思ったらお休みだったので、用事を済ませて帰宅。
車から降ろしたらまた起きちゃいました、、、coldsweats02

フリクションボールなら周りに書いちゃっても消せるので(笑)ちゃんと机に座らせてお絵かきさせてみました。iPadのアプリでお絵かきしているからイメージはつかんでいるし、思ったよりスムーズにできてびっくり。

ママとパパそれぞれのイメージ画も自ら書いてくれました。
※後日スキャンします~

今日もピアノ。

Dsc07857

ヤマハでまず習う曲、だいすきなパンnoteを教え込み中です(笑) 

今度こそ最終予定の食洗機修理だったので、聖はばぁばのところで夕飯。

そのまま預けて、パパとママは食事に行ってきました。
1ヶ月は自分に甘く生活しようbleah

chair本物を教えていこうと思って始まった育児。

リトミックでピアノがなっているのを見れば、ピアノに触らせてあげる事ができる環境大事にしよう。

そろそろ動物に興味を持っているから動物園行きたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24735523

音楽に合わせてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言