« 今日は宣材写真撮り | メイン | CUBIO »

2010年8月21日 (土)

カタコトの日本語

朝からパパに甘えてグズグズ。おにぎりも食べずだったけど。お腹空かないかなぁ

駐車場に着いたところでポピンズさんから電話が入っていたので確認したら、次の次の時、ねぇねが来てくれるそう。「次の次、ねぇねきてくれるって~」って言ったら大テレして、今日は『せんせー』でしょと話をそらされました。そうだけどさbleah

土曜日は駅前の人通りが少なくて歩いていけました。いつもは混んでいるからダッコしちゃうんだよね

今朝は、先生への挨拶もママへの行って参りますもできず。休み明けだからかなぁ。まぁ来年幼稚園でもないのでゆっくり行きましょう。今日は夏休みで別日程にお越しの方も居たのか、新しい方も居たのかごった返していましたが、、、廊下で待っている時に、先生が練習されていたありさんの曲が聞こえて主張するので歌ってあげました。

塗り絵になっていない状態だったけれど、せんせいにお渡ししたら飾って下さるんだそう。本人も嬉しいだろうから頑張って良かったなぁ。絵画はこれからなのかな。ママも幼稚園で習っていて、音楽祭の舞台美術にして貰えて、NHKにインタビューされたりしたぞい。じぃじも何か賞取ったこと有ったみたいだし。ばぁばも日本画やっていたし。

ママは一通りウインドウショッピングして、上島珈琲店。
ポメラで、メモりながらお勉強されているかた居ました。PCよりよいのかしら、そういう時。

背筋が伸びなくなってきたので、妊娠前の服を着るようにしてみました。背筋のばしていないと背中見えちゃったり。腹筋あたりが目立ってキレイじゃないから余計にスッとできそう。聖にも背筋のばして欲しいしね。

スリープトラッカーのソフトインストール完了。

一緒にいない時は、子供の居ないところで子供と居たらできないことをするのをポリシーにしてみようと思う。そうするとストレス発散になるし。その為には子連れの時から居ない時でも大丈夫な格好をしておく必要があるわけで。

ヒールのない靴で運転しやすい靴ほしいなぁ。ドライビングシューズは歩きにくいです。

今日はお弁当写真撮り忘れました。
プーさんの顔型にして、おにぎり辞めたのだけれど、有る程度はスプーンで食べられた様子。ボロボロ残っちゃっていたけれど。

塗り絵をしたようで、家でもやっておいて正解でした。女子の方が興味有るのかな~。今日は振り替えで女の子も一緒だったのであります。そして、新しいお友達もheart

帰りは車の中から寝て、2時間以上の昼寝。
3時間お教室で2時間昼寝って、ママ楽すぎ~。後が怖い~(笑)

起きてから一遊びして、牛乳飲んだりおやつしたり。
自分もあげるのが楽しいみたいで、ママにも口に入れてくれます。彼氏(爆)

じぃじにお帰りなさいを言いに。
いっぱい走り回るようになったし、ひたすらしゃべって居るし驚いたんじゃないかな。
本人もじぃじも嬉しそうでした。

夕飯、ハンバーグ食べに行こうよとパパを誘って、びっくりドンキー。

アンケート用にお借りしたボールペンが、リトミックで使うスティックのようだと、ぎっちらこしていました(笑)

ご飯も美味しいし、全品食べられるお子様メニューに初めて出会えました。

Dsc09224

お星様も見ながら帰宅。

今日もお風呂前にちゃんとオシッコをトイレで。もう4日目だからできることに決定。

出かける前座らせてみてもダメだったから、他のタイミングもできるようになると良いなぁ。言ってくれるタイミング、トイレに行くタイミング見逃さないようにしなくては。

夜もドライブで寝るという感じが薄れてきたので、3人でベッドへ行ってみました。
2冊絵本を読んだところで騒ぎ出したけれど、大人のベッドに移動して、色々動き回っている内に、寝ちゃった。全員(笑)

一緒に寝るのは幸せだけれど、聖の寝相は悪く(笑)途中で自分のベッドへ移動して、パパとママは起床です(笑)

本は『よむ』『よんで』って言ってるけど、雑誌は『見る』って(笑)

カタコトの日本語くらいは喋れますっていう感じの聖です(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24906161

カタコトの日本語を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言