« 暑中お見舞い申し上げます | メイン | 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ »

2010年8月 5日 (木)

表現力遊び

今日は出かける予定のない日。こういう日が難しいこの頃。

[このプラレールはスゴイねぇ]

Dsc08362

耳鼻科の薬のせいもあるのかとっても眠いママと、全く昼寝に向かわない聖。
お昼食べて30分でパパに1時間助けて貰ったら、その間にバナナGETしてるし。うむむむむ。

リトミックの指鈴で遊んだり、三色ボードで遊んだり、マラカスで遊んだり。
表現力遊びで20分は持つって凄いなぁ。

今回も宿題があるのだけれど、最初の部分はママ担当なので今日は辞めておきました(笑)今回は花火をシールで作成です。

積み木の入れ物の汚れが気になっていたから全部出して掃除してみたりとか。
プラレールはなにか入れ物欲しいなぁと思ってみたりとか。
ついでに明日の出かける準備を聖の分は終わらせてみたりとか。
一緒に色々できるようにはなりました。

どうにも眠くてベッドで絵本を読んであげるからと誘って、寝かせてみたものの。読んでいる内に意識が飛ぶママ(笑)行ったり来たりテキトウに読んでいたら怒られました(爆)
その内ママが寝たのが先だと思うけれど聖の寝息も聞こえてきて一安心(笑)
2時間昼寝。二人でお三時して、お見舞い帰りのばぁばとしゃべって、聖は絵本を貰い。

戻って二人でお夕飯。

パパが帰ってきたのでお風呂&ドライブで就寝です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24817895

表現力遊びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言