« 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ | メイン | 今日はゆっくり »

2010年8月 7日 (土)

ミッキーが作った公園トゥーンパーク

コネクティングルームにして頂いた今回。聖はばぁばと一緒に寝てくれたので、パパとママは夜な夜なルームサービスで乾杯wine

朝は、ばぁばの朝ご飯だけルームサービスにして聖はパンとフルーツ。
6時には起きたらしいけど、7時に頼んだので、うまくいきました。早いねぃ。

パパとママはラウンジのビュッフェへ。
パレードも見られて、美味しくて(ディズニーホテルはご飯が美味しい!ルームサービスまで。)満足度高かったです

Dsc08473

ばぁばと散歩しているかと思ったら、ママにも厳しいしつけをなさったばぁば、、、「うんちしないと出かけられないから」って言ったそうで、頑張る聖が(笑)
ママ達が戻っても未だだったのだけれど、パパが荷物を車に移動してくれている間に、しっかりできました。大人より凄いわ(爆)
#あーだからママ、出たってウソついたことあったんだなぁ。幼稚園から帰ってきてトイレが臭わなかった!って怒られたけど、、、自然現象には無理があろうかと存じます。はいcoldsweats01

ディズニーリゾートラインに乗って、今日はディズニーランド

Dsc08505

チップとデールがグリーティングだったので撮ってもらいました~ありがと~

Dsc08515

「おにいちゃん」って言われる歳になったのねぇ(笑)

ばぁばにポストを教えて上げる聖。

Dsc08522

帽子を脱いだと思ったら速攻でお昼寝へ。オチャして、パパと聖を涼しい中に残し、ばぁばとママは一通りショッピング。2時間寝てくれたので、一回りできちゃった。

お昼を食べに行く前に、大好きなイッツ・ア・スモールワールドを見つけて大喜び。

先に乗る?先に食べる?って聞いたら食べるっていうので(笑)グランマ・サラのキッチン。我が家の定番(爆)

蒸気船マークトウェイン号に乗ってから

Dsc08560_3

イッツ・ア・スモールワールド
今回は色々見つけられたみたい。

Dsc08574

シェイブアイスをあげてみました。初かき氷

Dsc08604

ヤミーはほっぺをツンツン。
美味しいはパチパチ手を叩く聖。出ましたヤミー(笑)
大好きなベビーシッター:ねぇねが教えてくれた表現です(笑)そりゃやるわけだ(爆)

ウエスタンリバー鉄道。タカラトミーなんだけど、プラレールにはなっていないのかなぁ。

Dsc08621

今回はだいぶビデオも撮りました。ホントに動くようになってきたので楽しみです。

カントリーベア・シアター
ここも毎回見せているけれど、今日は眠かったのもあって、暗いのがイヤだった様子。あっちの窓から帰るって静かになる度に訴えてきました。なにか言いたい時は一番通じそうなママの所に来ますgawk
ごまかしつつ一緒にリズム取ったりして無事終了。
ひじり、出口は逆側です(爆)しかも窓じゃなくてドアだから(爆)

ミッキーが作った公園トゥーンパークで一遊び。
聖はほんとマイペース。でも前には行くから凄いんだけど。

Dsc08636

誰かにぶつかったりはしないように動くし、どかしたりはしないから安心だけど、そうは言っても目を光らせていなくちゃいけないので、このアトラクションがママ一番疲れました(爆)

くぐるのがお気に入り。

Dsc08639

Dsc08655

でも汚れるのは嫌い。

Dsc08656

ゴミは避けます。

Dsc08657 

出口が汚れていたら、、、

Dsc08658

逆戻り(笑)

あくまで対象物との出会いを楽しむ聖。

Dsc08648

ミッキーが作った彫刻だから正しい遊び方だけど(笑)

Dsc08649

乗らずにお顔を見に行くので、[お首長いね~]とやっていると、大きい子が乗ったり(笑)それはそれで次に行きます。ダダこねたりはしないのね。

Dsc08651

[お口開いてる~]

Dsc08653

[おうましゃん。]

Dsc08654

30周位しました(爆)

花びらが舞っていたのが一番気になったようです。

Dsc08652

ママはゴミが気になりましたけど~(爆)珍し、TDRで。

いっぱい喋れるようになったらお友達と仲良くなりたいのかも知れない。今日も、兄弟で走り回っている子たちを『まってまって~』と追いかけていました(笑)

最初にとっておいたファストパスでプーさんのハニーハントの時間。

1年前から乗っている聖ですが(笑)乗車規定はご存じですか~?最終決定は乗り場係員がします~って言われちゃいました。いやいやさすがに初乗りから1年後の今日は平気でしょう(笑)小さく見えるのかなsign02

Dsc08668

[食べ過ぎると出られ無くなっちゃうよ~]

プーさんもしっかり見えたし、最近はまっているティガーと一緒に飛び跳ねてマスマス好きになった様子。いつもママが説明していたから「ママが言ったとおりだったでしょ~」と言っておきましたbleah

最後お土産を買って帰ろうと思ったら、いっぱい歩いたし、日差しも浴びたし、汗もかいたしで限界だけれど、帰りたくないsign03と表現したかった聖は大泣き。

Dsc08669

牛乳で少し気が紛れたけれど、再度ばぁばだっこで、寝かされる~と本気泣き。

ママのところに行くというので、ひたすら付き合ったら、思い残すことが無くなったのか「泣いてると電車にも乗れないよ~」が分かったのか笑ってくれるように。

最後に、風船を一緒に選んで。今日はミッキーさんと一緒に帰ってきました。

車で寝て、そのまま就寝。お疲れ様。楽しかったね。

大きいミッキーさんが売り切れだったそうで、ばぁばの第一希望が実施できなかったのでまた行きましょう(残念)
ママも最初におばぁちゃんとTDLに行った時、自分より大きいミニーちゃんを買って貰ったんだよね。次回のお楽しみに。

前回はまだ驚いて固まっている部分も多かったけれど、今回は楽しいところに遊びに来たことがしっかり分かっていたようです。

ジィジ入院中のミッション一つ完了!パパありがと~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24828935

ミッキーが作った公園トゥーンパークを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言