« CUBIO | メイン | チッチチッチトーレトーレ »

2010年8月23日 (月)

1歳児のiPad

今日は夏休み日程なお教室の日。

ママが起きたら聖も起きちゃって、パパが相手してくれました。
パパだと、朝ご飯我が儘言いまくりですがcoldsweats02

その後二人で準備して出発。
車の中でお話ししていたら寝ちゃったので、ぎりぎりまで車待機。
ダッコしたら愚図らず起きたので出発しました。

今日は行って参りますもちょこんとお辞儀。今日はリュックしょわせてみたけど、次はおいておこう。お辞儀がしづらそう。重いもんね。

それを見た先生には、お上品だと仰って頂きましたがどうだろうか(笑)お部屋では元気だし、声も大きく出ているそう。他学年と合同とかだと静かだとか(笑)

今日はママ、教室長との面談。
別れている二世帯は理想的。
兄弟ができた時のフォローをしっかり。
大人が多くてもしっかり自立させること。
家で出来ないことをお教室で。
とのことで1時間以上もお話をさせて頂いちゃいました。
来年の春に向けて、ホームパーティーに連れて行って頂くような感じで想像し、ご紹介者を探せたら・・・とのお話。皆様お世話になりますが、お力添えの程宜しくお願い致します。卒業生などお知り合いの方、お教えくださいまし(謎)

聖はというと、今日はスイカ割りheart
エプロンで上手く汚さずに食べられた模様。一人で一切れ完食したそうです。でも女の子は7個食べる子も!やっぱり女子の方が食にどん欲なのだろうか、、、。

二歳と比べると、まだ聖は体力が無いのかな。
疲れ果てた眠そうな顔で出てきます。

お友達のママにも「スイカたべたの?」って聞かれてウンウン(笑)
帰りもひたすらしゃべっていて「いっぱいしゃべるね~」って言って頂きました。一日中しゃべってるもんねぃ。

今日はパパとママ仕事だったので、ポピンズさん。
帰りの車で寝そうだったから、先に伝えたけど分かってくれるから最近は大丈夫。

トイレもポピンズさんと補助便座でできたとかsign01おむつ取れそうな勢い。
来月の個人面談で担任の先生にも相談しておこう。外出時普通のおむつにしちゃうからチョット困りものなのですよね。

iPad取ったら怒るだろうなと、今日はポピンズさんにも本人が使えますから~っておいておいたら、一緒に使って英語の勉強した模様。自由自在って驚かれました(笑)

ベビーダノン要求して食べた模様。ベビー用だから紛れもなく聖のだし仕方なし(笑)

夜はバァバと寝ていてくれました。ありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24923033

1歳児のiPadを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言