« いざ花火 | メイン | 富士スピードウェイ »

2010年9月 5日 (日)

今年最初で最後の海水浴

聖が起きて間に置いておいたクッションの上を通り、ママの方まで来てくれました

Dsc09914_2 

最近はよっぽど高いところじゃなければ1人で降りられるから安心、寝ている間に落ちることだけ考えておけばok
という訳でベッドガードもしませんでしたgood

部屋を見回して遊び出したので聖の朝ご飯
ママがメイク中はお散歩して来てもらって、ビュッフェ
朝ご飯は離乳食以外のキッズミール無いのね、、、。
パンとウインナーとトウモロコシを食べていて貰って大人が食事
食べてくれるようになったので、ママも食べられます

今日はプールに入らず移動ですcarリゾナーレ出発

どうしても海に入らせてあげたくて、海へ歩いて出られるホテルを探して行ってきました。西伊豆クリスタルビューホテル

到着してお部屋探索後、着替えて海へ~今年最初で最後の海水浴。

Imgp0005

前日の花火より固まっていたけれど

Imgp0020

徐々に興味を持った様子。

ダッコで少し奥まで行き、海に触らせて、「海って美味しいよ」と勧めてみたら、濡れた手の甲をペロっと舐めて、ニター。

Imgp0038

初めての海の味は美味しかったそうです(笑)

砂には興味なし。汚れたから手を洗うと言うし、砂で山を作ってあげてもさわりもせず。ママに似たね。ママが、汚れるからヤダと江ノ島で砂浜を拒否したのが1歳半(笑)

マックィーンに乗ってザブーンと海を楽しんで

Imgp0073

ここ、海きれいでした。結構透き通っているし。

Imgp0083 

ホテルへ戻ってプールへ。

Imgp0098

浅い所に立たせてみたら、家のプールは四つんばいになっても顔がつかないから安心していたのか、いきなり両手をつけてみる聖。潜りますからsweat01(爆)目の前にいたママが首を持ち上げてあげたので、水も飲まずに事なきを得ました、、、dash

本人びっくりしていたけれど、どこも痛くないし、無事だったので、手で拭けば平気だよ~と言ったら復活。気をつけて下さいなぁ。まぁ泣きもしなかったし、水が嫌いになったりはしなそう。

マックィーンに乗ってプカプカ。
足をバタバタしたら動くよ~と教えてみたら、ご満悦。
ダッコよりよっぽど不安定だと思うのだけれど、本人は安心しまくっていて怖いです(爆)

降ろして、ママが抱えてぷかぷかしてみました。
脇を持って、足後ろにしてごらーんと、顔はつけさせてないけど浮かせてみたら楽しそうだったので素質有り。泳げるようにしようね~

Imgp0148

Imgp0153

と、後から写真を見てつくずく。痩せてもemiってばプール体型だわ(爆)そこまでやらなくても良いよ(笑)

さて、部屋に戻ってお風呂。ゆっくりしたところで、お部屋でご飯です。

自宅にも、両方の実家にも畳が無い環境。
たまには、旅館とかで教えていった方が良いかも。畳と障子と襖を教えて、縁は歩かないのよ~と伝えておきました。今は楽しめるからヨサゲ。

聖は生もの未だ食べていないので、ほとんど食べるものはなく、持参したベビーフードでしたcoldsweats01

夜はなかなか寝ず。水に入った大人は限界で。
ママが1時間頑張ったけど、まだまだダメだったので、最後はドライブへ行ってきて貰って就寝。

それからパパと乾杯(笑)
部屋でネットが繋がらなかったから、リピは難しいのだけれど、海という意味ではよかったです~。オーシャンビュー。水着で海へ行けましたwave

案の定、楽しすぎた夜は、夜泣き。ダッコで寝てくれたので一安心。

いつも一人でベッドだから被害無いけれど、ママの上に足が~~~

Dsc09948

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25008455

今年最初で最後の海水浴を参照しているブログ:

コメント

お疲れさまぁheart01
興奮=夜鳴きかなtyphoon
家は、みんな夜鳴きしなかったから
大変そうだねflair

ひとつ気になったのが
まだ 大人が付いているから平気だと思うけど
waveで足つき浮き輪 ひっくり返ったとき
助けるの大変だから気をつけてね

もう少し慣れたら 輪っかの 手を離すだけで出られる浮き輪にしてあげてね(知ってたらごめん)

トイレは、我が家は、三人とも夜中のトイレがオムツ離れるきっかけでした。

起こすのは、なぜかみんな「お父さんおしっこ」で
私は、楽チンだったわlovely

我が家は、みんなオムツ取れたの遅かったけど・・・down
お布団にしちゃう子もいたので
時間に起こしててさせてたけど
2才過ぎてからだったかなぁ
それを4ヶ月くらいして
やめたら自分でいけるようになってたわ
夜中行かなくなったけど・・・

何かいてるかわからなくなってきた。。

トイレトレーニング
がんばってねshine

あっこおねえちゃん:

夜泣き無かったなんて、、、うらやましぃぃぃ。

体が大きくなったら普通の浮き輪にしたら良さそうですね~。そうそう確かにひっくり返りそうだし、意外と水が入っていて怖い感じであります。

聖は、夜中オシッコしない日が多いみたいです
パンツ履かせないで居たら自分で言ってくれるって意見もあったり(笑)いつまでもやるのも疲れるし悩ましいですよね~。

がんばりますぅ

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言