« 今年最初で最後の海水浴 | メイン | もらい泣き »

2010年9月 6日 (月)

富士スピードウェイ

7時チョット前に、聖に起こされて起床。

予定をこなすべく、サッサと着替えて朝ご飯。
最近聖も色々食べられます。ビュッフェだと周りが気になって大変だった時期は終わったかな~。

Dsc09960

一通り食べ終わる頃にはパパが食べ終わって、ママが取りに行く時に、聖に追加ものを持ってきて一緒に食べる感じ。今日はメロンパンとゼリーが追加分でした(笑)
一人で食べるのは寂しいから嬉しい限りheart04

食べ終わって早速海へ~

朝は水も冷たくて、足だけという感じだったけれど、海を楽しんでくれたようでよかった。

Imgp0180

いないいないばぁっ!のDVDを毎日見ている我が家。ワンワンやうーたんやことちゃんのセリフを言ってあげると、状況が通じて喜びます。
「おーっとっとぉ」「吸い付いてはなれな~い」と一通り遊んで、味を確かめて。

ホテルのプールは貸し切りでした(笑)平日だしね。

Imgp0196

これですね。emiもやって怖がられた図。でも大丈夫。今の浮き輪は、足抜けませんから(笑)

Imgp0202

プールは温水なので、ゆっくりできました。
カメラは水中カメラ。濡れるの気にしなくて良いから、プールや海には最適good 

十分堪能して、10時のチェックアウトに間に合うなんて健康的です。

お土産を買って、移動~。聖も抹茶ソフト食べました。
といっても、「舌だしてごらーん」って言ってペロってさせてあげただけだけど。

お昼はマックを食べて、いざ富士スピードウェイ
「マックィーンはレースカーでしょ~。パパもレースカーするんだよ~」
「ボクは早いぞ!早いんだ!って走るんだよ~」とこちらもセリフで説明(笑)うまくいきます。オススメup

Dsc09981

ひとまず、見学させて状況を伝えた後、パパが走る準備。聖だけ椅子有って羨ましいんですけど(爆)

Dsc09990

聖は、椅子も降ろされちゃって、車は目の前でエンジン掛かっているし、、、と緊張気味でした。

しばらくガレージの上から見学して、パパを見送ってから、クリスタルルームへ

聖もちゃんとパパの車が分かりますsign03

Dsc00002

写真撮影用に入ってくれたのかと思ったら、タイヤを冷やすためだけだったのは内緒(爆)

車ってこういうものだったのかと分かったようです(笑)

最後の方は、『ウンチ』とトイレに行ったので見られず。出なかったけれどちゃんと教えるようになりました。ホテルでも携帯補助便座でオシッコできていたし、昨日はウンチもしっかりトイレで。そろそろ先生にも言わなくちゃ。

帰りにアウトレットでピンポイントなお買い物。
聖はしっかりミニカーゲット(爆)

帰りの車は、飽きたのか、お腹空いたのか、トイレ行きたいのかグズグズでしたが無事帰宅。酔うようになってたりして?!

聖は、バァバに、色々聞かれて説明。
花火は体で表現していました。
伝わっていてよかった。
旅行に行った甲斐がありましたっ

って、また夜泣きしていますけれど(爆)

ママと上に行くと頑なに言うので、行ってみたらkiri希望

どうやら、「パパには内緒だよ」って言って二人で食べたから、パパとじゃダメだったらしい。けなげでカワイイではないですか。

食べ終わって車に乗るというので、「チューして」って言ったらしてくれて(笑)
ママ寝てるね~と見送ったらバイバイ(笑)

---

そういえば、この旅行からやたらと食べるようになりました。
お弁当増やして良いかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25008479

富士スピードウェイを参照しているブログ:

コメント

こんにちは(^▽^)
久しぶりにやってきました。
相変わらず聖くんはきゃわいい♪
実は9月3日に予定より5日早く、3544gの男の子を出産しました!
今生後12日目です。
まだまだ慣れないことだらけで、大変ですが我が子は可愛いいですね☆
出産間際にちょっと精神的に不安定になった時もえみちび日記を見て、私だけじゃないんだーとか、励みになりました。
何にもないことで涙が出たりとか・・・
そんなこんなで産前も産後もお世話になります(笑)
出産は結局自然分娩になったんですが・・・
赤ちゃんが回施異常で危うく緊急帝王切開になるところでしたが、促進剤を使ったり、吐くは、酸素マスクだわ12時間苦しみましたが、何とか普通に産まれました。
聖くんと同じ一文字くんで、
『颯(はやて)』です。
 

颯くんママへ~:
誕生おめでとうございます!!!
出産お疲れ様でした!!!
そして、お疲れがたまっていると思います、休み休みがんばりましょnote

よく分からないけど泣いてましたよ~(笑)
その内落ち着きますので、それはそれで楽しんでくださいな。
私は未だに梅干しが好きじゃなくなって困ってますが(^o^;)

落ち着いたら、会わせてください~
今は、おむつ変えたらお腹が空いて、飲んだらおむつ変えて、繰り返しているところかと思いますが、手を抜きつつ頑張ってくださいね~

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言