« あとで | メイン | まだまだ神聖な赤ちゃん »

2010年9月 2日 (木)

ブドウパン

ばぁばと6時に起きたらしい。
パパは8時まで起きていたんだとか。

ばぁばがお見舞いに行く時間になったのであわてて交代。

最近クレヨンを出したがるけれど、なかなかやらせて上げる気にならないママ、反省しつつも汚れるの嫌い~~~ちゃぶ台でも買うかな。

ブドウパンは、ブドウを探して食べます、、、
ママは、パンも食べ終わらないと次あげませんけれどね。

Dsc09719

嬉しそう(笑)

Dsc09720

ママにもくれるそうです(笑)

Dsc09717

オシッコは、ほぼトイレでできるようになった聖。
でもたいてい、食べる前にとか出かける前にとかトイレに連れて行くから、家では自分から言わないのだけれど。

今日、おかあさんといっしょを見ながら、ママが気分良くファルセットで歌っていたら、『ママ、ママ、て~てて~て』と向かえに来たので、邪魔しに来たのかなぁ?相手しないから呼びに来たのかなぁと思ったら『チッチ』と控えめに。

歌い終わってから手を繋いだら、オシッコした後でしたごめんよぉぉぉぉ。気をつけますcoldsweats02

ウンチは、ちょっとトイレで出たけれど、その後立っておむつに。もう少しだったね。また頑張ろう。

連れて行けばできるようになったって先生にも言うね~

夕方から、パパの仕事へ便乗して昼寝。
夕方眠くなってからのグズグズがハンパじゃなくなって困り中。
帰ってきてからご飯も、お風呂も、ず~っとグズグズ。

最近動画で『渋滞』を覚えたので、ミニカーを並べて、『じゅーたいじゅーたい』言っています(笑)今度本物を教えてあげよう。

お風呂に入る前、トイレを嫌がったので、ここでしても良いよ~とタッションさせてみたら、できました~。お教室では幼稚園の練習で、ズボンは降ろすだけで脱がず、立ってオシッコって聞いているから、できてよかった。今度子供用が有るところでやってみよう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/24985359

ブドウパンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言