« 2才児クラス無事合格 | メイン | 10まで数える »

2010年10月28日 (木)

無気力感はゼロ

最近、朝も泣かずに起きる気がする。

朝は小食。熱も38度あり。

お休みの連絡をして
ゆっくりさせるたって無理なので(笑)
温かくしてひたすらお付き合い。まぁ本人も心寂しいだろうし。

10時にパンを食べるというので、ばぁばに付き合って貰って、ママ片づけ。

お昼も普段の半分くらいで終了。

今日は途中途中、赤ちゃん用ポカリあげました。

自分で『頭痛いの~』って言っていたからかわいそう。

お三時にバナナジュースを作ってあげたけれど、普段からあまり飲まないので三口くらい。野菜ジュースの方が好きらしい(笑)
テーブルで寝てくれたので、ベッドへ。

1時間して、ママが咳したら起きちゃった。リビングへ移動して着替えさせようかと思ったらそのまま寝たので2時間追加。汗もカキカキしっかり寝られたから、起きてスグは36度無いくらいでした(笑)

小さい子にコノ汗かいて治す方法は宜しくないらしいけれど、結果的になったわけでヨシとしよう。見ていない時は辞めた方が良いみたいです。はい。

昨日の坐薬1回だけで薬を使っていないから、本人もグラグラしなくて良いみたい。

夕飯はしっかり食べられて、元気になっちゃったので、ばぁばに頼んでママ睡眠時間確保。何しろ月末で仕事も先延ばしにできず。

最近一緒に寝始めないと、探して起きるので、一緒にベッドへ。
早朝起きてママは仕事。

泣いても我慢させるのも躾だってお話を頂いたけれど、それで無気力にさせるのもイヤなのであまり採用していない我が家。
お陰で、聖に無気力感はゼロだけれど(笑)ママは一人だと、トイレに座ったり、ゆっくりしたりできないのです(笑)困りもの。

最近リトミックに行けていない聖『リトミックたのしかったの!』だそう(笑)

『おでかけしたーい』っていうけれど、「お風邪治ったらね」と。
『青になったら出発進行、赤になったらトマレだよ』だそうです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25317365

無気力感はゼロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言