« 親子リトミック2期目 | メイン | 1歳はもうジュース? »

2010年10月 7日 (木)

オジサンとお兄ちゃん

頼るのが下手なemi。そうは言っても出かけることも増えてきたので8時から9時はバァバに頼ることにしました。

ご飯食べさせつつ交代して貰って準備

9時過ぎに出発してお教室。今日から木曜日もです。

聖は相変わらずトイレに行って、先生にご挨拶。
上履きを自分で取りに行って、ママと履き替えて、靴を自分でしまいに行って。
「トイレいっとく~?」って聞くと『行く!』って一目散にトイレに行く聖。ママに似ています準備するタイプ(笑)

今日は行って参りますはできました。おはようございますがタイミング掴めないみたいだけれど。

そろそろお受験な上の学年の皆さんは、比べると大きいです。ここからの1年って子供への移行期なんだなぁ。お姉ちゃん達「小さい子も来てるよ~」って言っているくらい違いがcoldsweats01

今日ママは眼鏡作りに行こうと思ったのだけれど、あまり気に入ったものが無くパス。結局調べものやら申請やらで3時間なんてパソコンがあるとあっという間。最後に本を少し読んでお迎えに。

どんなコトしたってママはそのままの○○が好きなんだよっていうようなご本を読んで貰ってみんな真剣に和んでいたという話を聞いて、Sくんママと朝から叱ったという話で盛り上がる(笑)

今日は調べものが進んだオカゲで整理できて落ち着いた感じ。自分を持って流されず流れず進めば良いんだなと。

そういうわけで、来週はパパに行ってきて貰う説明会も入れることにして、帰宅後電話予約。いろんな可能性を生かしていこ。

夕飯の後で、食洗機の修理に来てくださった男性に『おじちゃん』って分かって言っているところがすごい。「すいません」って言われて聖も『すいませ~ん』(笑)
ありがと~って言ってくれると良いのだけれど(笑)

すこし、ありがと~って言う機会、増えてきました

オジサンとお兄ちゃんの棲み分けをたたき込まなくては、、、、、。

chairこれからドンドン習い事が増える聖。
聖に相手されなくなるその日まで、予定が入っていない日は色んな所に連れて行って欲しいとパパにおねだり。
こうなったら、起こしますぞbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25194509

オジサンとお兄ちゃんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言