« お教室のリトミック見学 | メイン | iPadで知育ソフト »

2010年10月 1日 (金)

指を振るフリをアピール

ママと起きておにぎり。
最近味付けが薄すぎると食べない聖。そろそろ赤ちゃん用のふりかけでは、ご飯が進まなくなってきたかも。要検討。

ママのメイク中、ばぁばのところに行くというので、階段から落ちないかだけついていって、ドアだけ開けてあげて、ばぁばにお願いして帰ってきました。

準備を手伝って貰って出発。今日は事務所のダンスレッスン。

その前に先生との挨拶練習が有ったのだけれど、、、
タブン、先生が名前を呼んでくれる時に、目の前にやってくるぬいぐるみに向かって『はーい』っていうのが無理みたい。
ぬいぐるみ担当の先生が名前を言ってくれる時はできるけれど、別の先生が呼ぶ時にはできず。
よろしくお願いしますのお辞儀もしませんでした。。。うむぅ。

ヒップホップのレッスンでは、ママと共にフリを覚えた聖。3ヶ月はこのフリのレッスンなんだろうから楽しく安心して参加できるねsign03

一番前で踊る時に、しっかり最後の1ってした指を振るフリをアピールできた聖『先生にできてるね~』って声をかけて頂けましたっ良かったねscissorsママダンス好きよ~

さて、パン食べつつ帰宅。

家に着くと一通り遊ぶようになったので、コツコツ料理。夕飯の支度が無事にできるようになってきました。

Dsc00999

食洗機が壊れているから洗い物に時間がかかって、聖も色々言っているけれど、待って貰いつつ、サークルのドアは開けに行ったり。

Dsc01025

CD入れるところに、紙を入れようとしている聖。
ママはマイクの所にティッシュ入れましたから、血筋でしょう(爆)

ばぁばよぼうか?って聞いたら、『一人で遊ぶ』って自分の部屋へ。素晴らしい。

しゃべった単語を書けていた時期は終了し、言った言葉はほぼ繰り返せるし、DVDや動画をみて毎日追加中です。今日は『てつだって~』が気に入った様子。

もう、文章として組み立ててしゃべります。
『パパと、ひこうき、見に行った』とか言います(爆)

顔マネだってお手の物happy02

Dsc01035

夕方おやつで寝落ち。
1時間で起きちゃってママのベッドへ呼んだら、少し一緒にいてくれたけど、それからグズグズ。

夕飯も食べたんだか食べていないんだかという感じ。

お風呂の後、1時間半くらいドライブしたけれど寝なくて帰宅。
自分のベッドでゴロゴロと寝てくれて、大人も寝落ち(爆)変化中です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25158385

指を振るフリをアピールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言