« ハッピーセット | メイン | もう否定文しか言わない »

2010年10月12日 (火)

反抗期

一品ばぁばに助けて貰ってお弁当を完成し、今日は通常通りのお教室。

聖、元気で助かるnote大人は疲れていても一人元気(笑)

今日は聖がお教室中、ママも勉強会。
先輩ママさんからお伺いできることは有り難い限り。
そして、上の学年のママさん達が、ちょっとお話ししていることを小耳に挟めるのも有り難い限りhappy01

終わってから、Mくんママとランチ~restaurant
ゆっくりお話しできて勉強になりましたっheart

というわけで、近所の幼稚園の二歳児クラスも結構みんな行くみたいなので、行く予定にしていて正解。
後は、もっと違うレベルでの幼稚園も探しておかないと、近所の園でも選考日が重なってしまうことも有るという事が分かったので、要チェック。といっても難しい。。。うむぅ。

ママが勉強している間に、パパも説明会に行ってきてくれましたcar
とっても気に入っているので、4月から聖が楽しめるといいな。
先ずは我々が頑張らなくては、、、

終わってから、「今日は聖くんニッコニコだった」と先生方に声をかけて頂けました。楽しくなって来ちゃったようで(笑)
お教室が終わると、階段を上るように成長するのが毎回分かります。
今日も文章がしっかりして、単語も増えて、言い回しも増えていてびっくりsign03

先生方が温かくて有り難いです。ありがとうございます。
問題は、幼稚園をきちんと選ばないと今のお教室以上の満足を得られないところ(笑)

帰りの車で寝てくれて、そのままベッドへ。
少ししてママも昼寝参戦。
起こされても、ママは疲れた~と、ばぁばを呼んで聖を託し。
ばぁばが「疲れがたまっちゃってるのね~」って言ったら「たまちゃってるのね~」だって(笑)

夕飯は作り置きに助けられました(笑)

反抗期が始まったようです、、、、、
ばぁば相手にでもこんな表情。

Dsc01569

『おぃかき~』が好きになった聖

Dsc01577

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25225553

反抗期を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言