« えみちゃんバイバイ | メイン | 親子リトミック2期目 »

2010年10月 5日 (火)

参観日

今日はお教室の参観日。

自分が子供の時は何が楽しいのか全くもって分からなくてイヤな日だったけれど、親になってみると楽しみで仕方がない行事coldsweats01

聖は、パパとママがいるといつもよりソワソワなのかな。落ち着いていると聞いていたけれど、一番落ち着いて無かったです(笑)パパと苦笑い(爆)

でも集中はとってもしているし、興味津々だし、無関心でボケーってタイプでは全くないので良いかな。

産まれた時から性格やタイプって決まっているのかも知れない。聖はボクシングとかしそうなタイプでは全くない。外では大人しくするけれど、興味津々で熱いタイプ(笑)

お歌の時間は、Sくんが引っ張ってくれているから聖も元気に声出せばいいのに、控えめ。振りも最後の最後でおまけ程度に(爆)家に帰ってきて踊ったりしているのにねぇ、、、
そういう性格よね~。ママでもいきなり踊ったりはしないわぁ。本番が有っての練習とかリハならするけど(爆)

製作の時間は、糊を開けられなくて、先生に『開けて下さい』そういうのは言えるんだけど、次に集中しちゃっていて『ありがとう』が言えず。毎日言わせているのだけど、まだまだ。懲りずに続けよ。言うまで渡さない方が良いかな。

糊は案の定、手が汚れるのでさけ気味(笑)ちょっと塗ってもうフタしちゃっていました(笑)先生にも、「もう少ししようよ」と言われ(笑)ホントそれぞれ個性があるね。

英語の時間も余り積極的に前に向かう感じではなく。
言われればやるけど的な。。。
英語は折角親しんでいるから短期講習だけでもMLSとか行かせてあげたいな~。幼稚園入ってから復活しようかと思っていたけれど。自分から話さなくちゃいけない時間を作ってみたいなぁ。

とにかく二人の性格を併せ持った聖くんでありましたっbleah

パパとランチしてお迎えに。
相変わらず、向かってくる感じではなくクールに出てくる聖(笑)

ここのところ体力がついたのか、慣れたのか、出てくる時に疲れ果ててはいなくなって一安心。お勉強クラスの案内を頂きました。来月から受験生ですcoldsweats01

帰りに二子玉。
ママはロンハーマンに行きたかったのでご満悦。
キッズスペースが奥の奥にあって、声出しても大丈夫な見えないところで待っていて貰えて安泰。もう少し色々置いてあったらいいのにな~。特に子供服は少なかったです。

ママが洋服見ていても、外で車が見たいとパパを誘う聖(笑)

子供服を見て終了。

Dsc01069

聖は直ぐに寝てくれたので、パパと車で昼寝していて貰ってスーパーで買い物。ゆっくり買い物できて幸せでしたlovely

家に着いたら起きたけれど、家で寝ている時ほどグズグズしない。。。

夜は用事を済ませにドライブ、聖は寝ないで帰宅。
ベッドで色々しゃべって寝ました。パパもママも寝ちゃったけれど~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25185655

参観日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言