« 行動観察 | メイン | ネェネのお洋服 »

2010年10月22日 (金)

しゃべるの早い

物語を作って、車を動かして遊んでいる時間が長くなったような。

パパとも会話しているし、見ているのが面白くなってきました。

しかし、2歳前に、ちゃんと歌詞で歌歌うところ見ていると、emiよりはしゃべるの早いのかな?意味不明な歌のカセットとかあったけれどそうならないわけで。

ブロック持って、どんな色が好きnoteを歌ってあげたら、合いの手の所だけ言うし(笑)

ここのところ、ママ調子がよろしくありません。
内膜症の薬も後1ヶ月半。早く終わると良いなぁ。
眠くて怠くて。聖がソファーで寝かせてくれるのは有り難い。
でも、emiも親が寝ているのイヤだったから、イヤかもなと思う日々。

お昼をみんなで。
三人でご飯食べられたの久しぶりだね。
前にも居るのっていいね。
最近、直ぐ横向いちゃうのは、そこにも原因が有るのかもなぁ

パパが出かけてから、ばぁばに昼寝の寝かしつけ依頼。
車で寝かせる元気がなかったので。

4時過ぎから寝かせると起きた時のグズグズがハンパじゃありません。虐待で泣いているのかと通報されそうなくらいです。
予定組んで寝かせないとかなぁ。家にいる日もあまり無いけれど(笑)

夕飯に細巻きを作ってあげました。
やっと海苔がかみ切れるようになってきた感じで、細くして、切って置いてあげれば大丈夫そう。上手く作る練習しなくては。味海苔にしてあげたからよく食べましたscissors
#もちろん、酢飯ではありません。まだまだ。

食後は少し落ち着いたけれど、お風呂に入って、ばぁばの寝かしつけと、夜が直ぐだね(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25279623

しゃべるの早いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言