« ネェネのお洋服 | メイン | 息子に振られた »

2010年10月24日 (日)

エプソン品川アクアスタジアム

起きて直ぐに誰かがいれば泣かなくなった聖。
起きてくれないと大泣きするけれど(笑)

今日は『ばぁばいない!』で起きたけれど『ママいた~』だってhappy01
「おはよう」
『おはをぅ』
『パパいないねぇ。BMねぇ』
『BMでおしごとなのぉ』
『ヒジも乗せて欲しいの~』
「聖は何に乗せて欲しいの?」
『アウディー』
という会話で起床(笑)

パパは家にいましたが(笑)

ご飯食べながら『お出かけしたいのぉ』だそうで、聖も家にばっかりいてストレスたまったかなという感じ。

準備は待てそうだったので、化粧してから、
「車と三輪車どっちが良い~?」って聞いたら『三輪車』

家の周りをうろちょろ散歩。
z1みて、ミニカーと結びついたり、電車を見たり。

そして、畑を見に行ってきました。

Dsc01730

おナスとネギがいっぱいだったね。

Dsc01756

結局1時間弱歩き回っていました。

お昼のうどんを食べながら昼寝へ。
でも1時間だったぁ。お昼寝減ってきています。
その分、夜を少し早めても良いかも。実験実験。

遊びながら、今日は予定の入っていなかったパパを何度か起こす。

起きてくれたパパに頼んで水族館。

エプソン品川アクアスタジアム

Dsc01775

Dsc01784

[ペンギンっておよぐんだ、、、]の顔。

必要にして十分な広さで、近いしまた行こう。
だけれども乳児にはお勧めじゃありませんでした。

そりゃぁ最悪トイレで授乳すればいいわ~と思ってはいたものの、車で出かけることが多いからしたことはないのだけれど、こちらの授乳はトイレ。
女子トイレを入って、おむつ台の前。。。。。。
大人だって、トイレでオチャしないだろうに。トイレでご飯食べないだろうに。最近の施設にしては珍しいですよね。

そして、だれでもトイレのおむつ台は故障中。

授乳していらっしゃる方がいたので、パパに頼んで男性トイレのおむつ台で変えてきて貰いました。

その前に聖がもう少し早くトイレって言ってくれれば良かったのだけれど(笑)

アシカショーも見られて、イルカショーも見られました。

Dsc01855

Dsc01818 

実はブロックに入っていたシャチを見て、シャチって飛ぶんだよと教えたら、飛行機のようにブーンと飛ばせた聖を見てcoldsweats02見せなくちゃと思っていたわけで。

シャチは鴨川まで行かないとダメそうなので、次の機会に。これから行ったら寒そうだなぁ。

ポップコーンを食べながらのこの姿はすっかり子供です。本人も『あかちゃんいないね~』とか言うし(笑)自分はお兄ちゃんなんだそうですsweat01

Dsc01800

イイコで見られた聖。帰ってきてからシャチもぴょんぴょんと跳ぶようになりました。良かった良かった。

夕飯は肉まんまるまる1コ完食+ラーメン一口だった聖。
食べた量はしっかりだったのだけれど、お腹は空くようで。3時に起きちゃいました。予定がある日の前日はしっかりご飯食べさせないとダメだなぁ。

イルカにさわれたりもするから、長くお世話になりそうな施設では有りましたっ
授乳室改善されるとイイナ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25294829

エプソン品川アクアスタジアムを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?大学の時一緒だったちっちです。
お子様、もう1歳10ヶ月なんですね!可愛い
heart01
うちも何回かエプソンアクアミュージアムに行きました!近場でイルカのショーが見られるから、子連れには嬉しい場所ですよね。でも授乳室、無かったかぁ。私も他でトイレ授乳やったことあります(笑)まだまだ子連れには不便なことってたくさんある国だよねぇangry
時々覗かせていただくので、ヨロシクですwink

ちっち:

コメントありがとうございます~
ちゃんと覚えてますよぉコチラこそよろしくですnote

ほんと、少子化は当たり前かもと思うことも多いねっ
少しずつ改善はされているんだろうけれど。
次のコの時に今より快適だったらいいな。

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言