« ねぇねからのラブレター | メイン | サークル終わりかな »

2010年12月 5日 (日)

自分で考える

お腹いっぱいなスケジュールだった昨日だけれど、寝たのが11時頃だったので、夜泣きは朝8時過ぎ(笑)助かりました。

喋れるようになった今や『ねぇねに会いたいのぉ』とか『ばぁばに会いたいのぉ』とかリアルです(笑)

ダッコして一回りしたら寝たので、またベッドへ。10時半まで寝てくれて親孝行。

うどんを食べてから、ねぇねがくれた手紙を見せてくれましたloveletter

午後ばぁばとじぃじと遊んでいて貰って仕度

諏訪のばぁばにパパが電話して、聖に変わって貰いました。
洗ったリンゴを渡しておいて、『リンゴありがとう。』って言えたね。
『また遊びに行くね』も言えたし上出来上出来。

『クンクン良い匂い』とも言っていたけれど(笑)

パパと神戸屋レストラン。

聖はちゃんとおねえさんに『ブドウパン下さい』って言えていました(笑)すごいねぃ。

パパが食べ終わったところで交代して、ママが食べ終わるのに、聖が未だパンを食べていたので、「デザート食べなくて良いの~?」って聞いたら・・・

『ママ!お写真撮ってsign01』って言われました。そうだった、忘れていたよぉ。

Dsc02861

撮ったらちゃんとカメラチェックですから(笑)

Dsc02871

その後、ディーラーへ向かう途中で昼寝。ママも車の中でお留守番となりましたthink

パパが戻ってきたところで起床。町田でお買い物。

町田の100円ショップ久しぶりに行ったなぁ。楽しかったぁ。聖もミニカーどっさり(爆)

久しぶりのプリクラ。今は色々ヤルコトが(笑)

Dsc02877

できあがりを見て興味が湧いた様子(笑)

Dsc02881

ディズニーストアも行ってクリスマス気分になり。MEGAドンキでツリーを買って貰ってゴキゲン。

「みどりのと白のとどっちが良い?」って聞くとちゃんと考えて決められます。今から決める訓練をさせているというのは貴重。将来に繋がっていくのかねぇ。

#決めることが多すぎてご飯はコース料理が良い我々(爆)

帰りに西松屋で下着を購入~。90センチのパンツも安かったです。一気にパンツにしちゃおうかなと言う戦法。

帰ってきてからご飯。

大人は未だ食べていなかったので、ばぁばと寝て貰って出発。

聖も行きたがったけれど、「夜は小さい子がお買い物したりしちゃいけないんだよ。大きくなったら行こうね」とちゃんと話すと直ぐに理解する子です。

大きくなったらね、大人になったらねで、それ以上ぐずらないのは褒めたいgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25534237

自分で考えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言