« 自分で考える | メイン | これは?これは? »

2010年12月 6日 (月)

サークル終わりかな

今日はAくんの誕生日。

聖が産まれて入院中のクリスマスイブ。聖に会いに来てくれたの嬉しかったなぁ。
スッピンだとか、凄いむくみようだとか、そんなことを超越できる喜びだったことがとても鮮明な思い出。

って、そんな日にお見舞いに来ているのもどうかと思いますが~(笑)ありがとう。

さて、今日は午前中ばぁばに頼んで。

後3日で終わるemiの子宮内膜症の投薬。点鼻薬ながら凄く強いらしく、生理が止まる優れもの。それだけにとっても負担がかかって居るんだろうなと終わる間際になって思う今日この頃。怠かったり、眠たかったりは薬が終わってスッキリすると良いなぁ。

まぁ、更年期障害はツワリほど大変じゃないようなので一安心。

午後は二人でリトミックの宿題。

『宿題宿題』ってそれも嬉しそうな聖。

歌からオフロスキーが怖くなくなったようで、ワンワンから1時間半テレビを見ながら遊んでいてくれるので料理が楽になってきました。

一応サークルの中で見ていて貰ったのだけれど『開けて~』っていうから、「ちょっと待って~」って言っていたら、勝手に出てきました、、、久しぶり。
「聖開けられるの?」って聞いたら『開けられるの~ぉ』だって、じゃぁ自分で開けて下さい(爆)と思っていたら、お風呂上がり開けられなくなったらしく(笑)『開けられ無くなっちゃったのぉ』って言っていたけれど(笑)

夕方お昼寝抜きだったから、ばぁばに寝かしつけて貰ったのだけれど、案の定寝起きは最悪。家にいると寝かしつけないと寝ないから、お昼寝辞めて貰おうかな。夕飯で寝られると時間がずれて困るけれどどうなるかなぁ。。。

とにかく寝起き悪い。

お風呂の後は30分だけドライブに行って貰ったら『これは?』『これは?』って車の名前を聞きまくって満足した様子。帰宅後はベッドでミニカー持ちつつ寝てくれました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25550367

サークル終わりかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言