« サークル終わりかな | メイン | GT5 »

2010年12月 7日 (火)

これは?これは?

丁寧すぎる日本語をしゃべる機会が減ってきて居るなぁと反省した朝。

さて、今日はお昼だけ買って帰宅。お迎えまで仕事の予定。

トイレは一人でするんだそうで、到着後無事トイレ。
早く行きたかったらしく、靴を変える前にトイレ要求。

小さい声だったけれど『おはようございます、行って参ります』は出来ました。

そういえば、文章が長くなってきて、昨日は、ソファーの下にミニカーが入っちゃって、パパにとって欲しい事とか自分で説明していました。伝わるって楽しいんだろうな~

パパとお昼を食べて一緒に出発。

今日も最後の10分間の一緒にお話を聞く時は大変でした。椅子に座っていられる日はいつ来るのだろうか、、、。おむつが汚れていたのが原因だとは直ぐ分かりましたが、、、。

今日はブロッコリーとカリフラワーをお兄さん達が畑で取ってきてくれたから聖も食べたそうなnoteやっぱり外では残さない(笑)

今日は聖のお誕生日会をしてくださったそう。我が家では未だパパの誕生日も来ていないし、誕生日モードではないから、良かったねぇ。分かったかなぁ。

お勉強は無事にこなした様子。また宿題がんばろ~。

さて、そのまま車へ行ったらパパも居てheart04喜んでいました。最近は大人同士の会話も相当聞いているみたいで驚いてはくれなかったけれど(笑)

パパと会議していたら圧倒されたのか静かにパンを食べて就寝。こうやって経営者は育つのかねぇ(爆)

ママが出かけてくるねという暇もなくママはアロマビタミンズ。いやぁ3年ぶりだそうです。ほんと自由時間無かったのだなぁと実感。またお願いしよnote

聖とパパは、なんとトミカショップに行ってきたらしい。

Dsc02884

ママにはお土産無しでgawk

『ママは?』って聞くから、何度か「ママはエステ」と教えたらしいけれど、エステなんて分かりませんからぁ。

それでも『7の時間にかえってくる~』とか言うんだそうで。パパに七時には終わるだろうからとかちょっと話したこともちゃんと聞いているのですね。

迎えに来てくれた時には、パンも食べただろうにお腹が空いてきてグズグズ。

レストランの予定はパスして帰宅したら、ウンチしたいようで外出はイヤなんだとか。

聖のご飯だけ食べさせて、ばあばに託し、パパとママはまた夕食付きの会議をしてきました。ふぅ。仕事の会議をする時間が出来て助かりました。

今日は、先生にもばぁばにもパパにも『これは?これは?』ってずっと言われる~と言われた一日(笑)

先生には、パンケーキの上に乗っている物を聞いていたそうです。うむ、聖のにはバター乗せないもんねぃ(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104606/25550489

これは?これは?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

えみちび

カテゴリ

ひとりっこの独り言